具体的な業務内容
【青山/不動産営業経験者歓迎】不動産有効活用コンサルタント※在宅勤務可/年休125日/土日祝
〜ニーズに合わせてテナント誘致・提案を行っていただきます/東証スタンダード上場のコンサル事業会社/年休125日/残業20~30時間/財産コンサルティング会社ならではの不動産有効活用のご提案ができます〜
■業務内容:【※変更の範囲:会社の定める業務】
不動産をお持ちのお客様(法人・個人)向けに、テナント出店情報と土地をマッチングさせる「不動産有効活用の専門コンサルタント」をお任せいたします。金融機関からの紹介、すでに別部署で取引のあるお客様から不動産有効活用の依頼を受け、お客様の今後の資産計画に合った不動産の活用方法を提案し、テナントのテナント想定・建物の配置検討からテナント誘致、施工会社検討、顧客へプレゼン、契約、建築、引渡しまでの一連の業務を行っていただきます。
<提案例>
会社を経営を行いながら会社員を行っている方で本業の収入が不安定な部分があるため、不動産活用を行い安定収入を増やす必要あり。安定収入、立地の面でコンビニエンスストアを誘致の提案を行う。
■やりがい:
不動産の有効活用した先の目的に合わせて提案を行うため、「財産コンサルティング会社ならでは」の不動産有効活用を経験できます。不動産活用してただ家賃収入を増やすのではなく、活用することで何を実現することが必要なのかを考え提案するため、提案の幅も広く裁量大きく活躍いただける環境です。上場企業ではあまり取り組める機会のない不動産有効活用を専門部署となるため、しっかりと携わることができます。
■働き方:
年休125日以上・残業20~30時間となっています。入社直後は業務になれていただくために出社いただくことが多くなりますが、慣れてきたら在宅勤務・サテライトオフィス勤務も可能です。
■同社について:
【業績好調:他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケット】
(1)独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができるため、お客様からの信頼が厚い。
(2)相続のためのキャッシュフロー対策、空家・空地対策、事業承継対策など世の中から必要とされているマーケットに対して事業展開。AI導入も図り今後も成長が見込まれる。
チーム/組織構成