具体的な業務内容
【青山】経理(不動産小口化商品の会計)※年休125日/転勤無/各種手当充実/国内最大級の上場コンサル
〜不動産小口化商品の会計関連業務をお任せ/仕分け業務や会計ソフトの入力経験のみで応募可/所定労働7.5時間/土日祝休/残業20~30時間/住宅手当、退職金制度など福利厚生充実〜
■業務概要
当社が運営する共同所有システムの不動産小口化商品「アドバンテージクラブ」の、任意組合運営に係る会計関連業務をお任せいたします。
※「アドバンテージクラブ」については、当社HPの以下リンク先でご確認いただけます。
https://www.azn.co.jp/about/servicies/ad.html
■業務詳細
(1)収益分配金に係る業務
仕訳入力、収益分配金の計算、顧客用通知書作成・送付、振込送金等
(2)任意組合運営管理に係る業務
運営にかかる諸経費(修繕費、固定資産税等)の支払、入出金管理、請求書発行、固定資産登録、顧客用物件賃貸状況および収入一覧表の作成・送付等
(3)決算に係る業務(年1回)
任意組合決算報告書の作成・送付、顧客からの問い合わせ対応等
(4)その他
組合大会運営、社内稟議等の作成、各種書類・データ管理、顧客情報管理、当社コンサルタントとの連絡業務、電話応対(顧客・取引先)等
※業務の割合は以下の通りです。
通常:(1)40% (2)40% (3)なし(4)20%
決算期:(1)20% (2)20% (3)50%(4)10%
■働き方:
年休125日以上・残業20~30時間となっています。入社直後は業務になれていただくために出社いただくことが多くなりますが、慣れてきたら在宅勤務・サテライトオフィス勤務も可能です。
■豊富なキャリアパス
当部門でご経験を積んでいただいた後は、(1)会社全体の経理業務を行う(2)不動産契約のチームで不動産業界の知識を深める(3)当部門でマネジメントの勉強等、ご自身の志向性に合わせて柔軟なキャリア形成が可能です。
■組織構成:
室長1名 担当者4名(年齢構成20代後半〜30代)+業務委託チーム
■同社について:
独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができるため、お客様からの信頼が厚いです。他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケットで、AI導入も図り今後も成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成