具体的な業務内容
【青山】財産分析担当※在宅勤務可/年休125日/土日祝/国内最大級を誇る上場コンサル会社
〜東証スタンダード上場のコンサル事業会社/年休125日/所定労働7.5時間/土日祝休/残業20~30時間/住宅手当、退職金制度など福利厚生充実〜
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■業務概要
財産分析資料を作成する部署での業務をお任せいたします。お客様より受領した様々な資料を元に、必要な項目や数値を洗い出して専用システムにデータを登録、相続税額の試算を行います。相続税の知識、システム操作、案件進捗管理、コンサルタントとの調整など業務は幅広く、財産分析のプロとしてスキルを身につけることが可能です。
■業務詳細
・個人資産評価業務:土地の相続税評価額の試算、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成など
・担当案件の進捗管理
・コンサルタントとの調整業務:スケジュール、依頼内容など
・各種チェック業務:サポート社員作成資料、受領資料など
※業務割合は、評価業務50%、それ以外で50%です
◎当業務ならではの魅力
・業務の一部を担当するのではなく、個人法人両方に関わりながら様々な書類を見てデータを分析しコンサルタントに助言をするなど、自身の取り組みに応じてスキルアップや貢献が見えやすい業務です。
・経営や財産の承継・納税資金の確保・財産の運用と保全・まさかへの備えといった総合コンサルティング業務において、コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成することで、相続に関する知識やお客様ご所有財産の活用方法、財産に関する知識を深めながらお客様に貢献できる業務を行うことができます。
■入社後
顧客の個人資産評価の元になる基礎資料の作成(地図作成、土地の相続税評価試算、専用システムへのデータ登録)から始め、まずは評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます
■慣れてきたらお任せしたいこと
納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、部署に数名いるサポート職員の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。案件により期日の調整や依頼内容・受領資料の確認など、コンサルタントとの調整も必要になりますので、その業務も行っていただきます。
※一人あたり担当案件10件前後
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成