具体的な業務内容
【大阪】◆未経験から財務分析〜将来的に事業開発に携われる!◆国内最大級の『財産コンサルティング会社』
〜簿記2級をお持ちの方必見!/所定労働7.5時間/土日祝休/残業20~30時間/住宅手当、退職金制度など福利厚生充実/国内最大級を誇る上場コンサル会社〜
■業務内容
「事業開発部」に所属し、後述の業務を行っていただきます。
【業務詳細】
1.海外不動産投融資案件(現状、3案件)の管理・モニタリング業務
・現地アセットマネージャーへ、現地法人の財務状況等の確認
・現地モール運営業者とのモール運営、リーシング状況等の確認
・投資対象物件のリーシング、売却先の探索
・受領した情報に関し、投資家、国内プロジェクト関係者及び社内関係者へのレポーティング
2・.金融機関への営業同行
主に当社の取引先金融機関へ訪問し、当社との取引深耕に努めていただきます。 具体的には、各金融機関に「どのルートでアプローチをしていくのか。どのサービス・商品を提案していくのか」といった部内における営業戦略の策定や修正に携わっていただき、各金融機関への訪問に先輩社員と訪問し、訪問後の議事録作成等をお願いします。
【その他業務】
・地域創生事業に係る業務
・不動産STOに係る業務
・商品の開発に係る業務
※上記業務を一人で全て担当するということではなく、業務毎(案件毎)にチームを組んで遂行します。
※業務割合は以下のイメージです。
1.:海外不動産投融資に関する業務:40%
2.:金融機関への営業同行:20%
その他業務:40%
■業務の魅力
・業務範囲が多岐にわたり、分析力・論理的思考力・実務力・英語力が身に付きます。
・経営陣を含めた多数の関係者を巻き込んで業務を進める必要があり、
コミュニケーション能力・事業推進力・段取力も身に付けることができます。
■組織構成
3名※部長:40代、課長:40代、メンバー:30代
部内で意見を出し合う機会が多く、部長をはじめ部内メンバーに気軽に相談できる雰囲気なので、ご安心ください。
■入社後の流れ
まずは先輩社員とともに金融機関を訪問したり、日々のOJTを通じて、当社の事業理解を深めていただきます。慣れてきたら、上記の業務を少しずつお任せしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成