具体的な業務内容
【青山/リモート可】人事(中途採用担当)※年休125日以上/東証スタンダード/明確な評価制度・裁量◎
〜東証スタンダード上場のコンサル事業会社/土日祝休み・年間休日125日/残業10〜30時間程度/財産コンサルのプロ集団〜
■業務内容:
当社の中途採用業務の運営全般を担っていただける方を募集します。
最初は採用業務がメインですが、業務に慣れていただいたら、教育・人事制度企画等、他の人事業務にも携わることができ、人事のスペシャリストとしてキャリアアップすることが可能です。
【業務詳細】
・採用計画に基づき、募集部署とペルソナ・必須要件のすり合わせ
・母集団形成のための各種施策実施
(スカウト送信・求人広告選定・採用広報活動等)
・採用選考進捗管理
(日程調整・人材紹介会社とのやりとり・人事面談・適性検査案内等)
・人材紹介会社とのリレーション構築
(採用計画共有・募集要件すり合わせ・採用市場確認等)
・中途入社社員の入社時オリエンテーション実施
(各種人事制度や勤怠システムの使い方の説明、会社の設備案内等)
・中途入社社員の入社後の定例面談の実施
※新卒採用は別の担当者が行っており、担当業務には含まれません。
【業務の魅力】
毎年20〜25名を中途で採用しています。
採用数も追っていきますが、達成までの行動がメインの評価対象となるため、定量×定性両面で評価いただける環境です。
また、会社全体のロールモデルとして働き方改革を人事部が主導で行っており、生産性高い働き方を実現しています。慣れてきたら在宅勤務も取り入れることができます。
■配属部署
管理本部 人事部人事企画課
人事部長1名
企画課:課長1名、担当者2名、業務委託1名
労務課:課長1名、担当者2名
■同社について:
【業績好調:他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケット】
(1)独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができるため、お客様からの信頼が厚い。
(2)相続のためのキャッシュフロー対策、空家・空地対策、事業承継対策など世の中から必要とされているマーケットに対して事業展開。AI導入も図り今後も成長が見込まれる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成