具体的な業務内容
【青山本社】株価算定業務担当者※土日祝休み/国内最大級の『財産コンサルティング会社』
〜都心×既存収益オフィスビルメイン/土日祝休み/年休125日/所定労働7.5時間/東証スタンダード上場のコンサル事業会社〜
■業務内容:
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を作成する部署での業務です。
お客様より受領した決算書・申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。
案件の受付、コンサルタントや税理士チームとの連携、各作業を行うサポート職員の方々のチェック・進捗管理等を行っていただき、
期日までにコンサルタントが求めるレポートを作成します。
【業務詳細】
・株価算定業務
(付随する必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成等)
・担当案件の進捗管理
(期日調整、作業者のスケジュール調整など)
・コンサルタント、税理士チームとの調整業務
(スケジュール・依頼内容など)
・各種資料のチェック業務
【入社後の業務ステップ】
1.入社後まずやること
お客様の株価算定作業(専用システムへのデータ登録)から始め、まずは評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます。
評価業務をある程度経験したら、次にチェック作業を経験していただきます。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。
2.慣れてきたらやること
コンサルタントから依頼される案件を担当し、納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、
部署に数名いるサポート職員(派遣、パート)の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。
案件により期日の調整や依頼内容・受領資料の確認など、コンサルタントとの調整や税理士チェックの為の期日調整も必要になりますので、
その業務も行っていただきます。
【仕事の魅力】
・当社のメインとなる円滑な経営や財産の承継・納税資金の確保・財産の運用と保全・まさかへの備えといったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成することで、
株価算定や将来株価のシミュレーション等の知識を深めながら、お客様の幸せに貢献できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例