具体的な業務内容
【青山】アセットマネジメント◆国内最大級の財産コンサルティング会社
〜所定労働7.5時間/土日祝休/残業20~30時間/住宅手当、退職金制度など福利厚生充実/国内最大級を誇る上場コンサル会社〜
【業務内容】
自社の不動産小口化商品(アドバンテージクラブ)からマスターリースを受託している都心オフィスビル等の運用を、アセットマネージャーとして賃貸管理・建物管理・工事管理等を行っていただきます。
【業務詳細】
下記1〜3の業務を行なう外部委託会社と連携して、安全かつ安定した運用を
担当物件で行っていただきます。
1.プロパティマネジメント業務
・賃貸管理、月次収支レポート業務等
2.リーシングマネジメント業務
・建物管理会社と協業し、賃貸企画、空室募集・リーシング、入居者との契約業務等
3.ビルメンテナンス業務
・建物管理会社と協業し、法定点検、改修工事、修繕工事、緊急対応業務等
【本ポジションのやりがい】
・20年以上続いている当社小口化商品である「アドバンテージクラブ」の運用に携わることで、
社外においてはPM会社やBM会社との連携・折衝経験が得られます。
・社内の対象不動産を検討・購入する投資営業部、分配金・決算など投資家側の業務を掌る業務部、投資家と直接接するコンサルティング部等、他業務を行う部署とのつながりが深い業務です。そのため、幅広く人とつながることで得られる情報や知識は無限大であり、不動産の専門家としてのキャリアを形成しやすい環境です。
・運用資産残高(AUM)が大きく、10億〜100億円規模の物件を担当できます。
・運用期間10年前後と長いため、長期運用視点で業務を行うことができます。
・小口化商品であるため、投資家の数が多く、理解してもらうために
わかりやすい表現や言葉に置き換えられる文章作成能力が高まります。
【入社後の流れ】
・入社〜半年
⇒課長・先輩とともに物件管理の現場でサポートし、業務フローを習得。
・半年〜3年
⇒個別物件を担当し、運用現場を経験。また、新規受託物件や償還物件の引継ぎも経験。
・3年〜
⇒チームリーダーとして、個別物件を担当しつつチームもしくはメンバーからの個別相談に対応。
・その後
⇒キャリアプランに沿ってラインのマネジメント、もしくはスペシャリストとして現場での個別スキルを高める役割を担っていただく。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例