具体的な業務内容
【青山/職種未経験歓迎】M&Aコンサルタント◆国内最大級の財産コンサルティング会社
〜所定労働7.5時間/土日祝休/残業20~30時間/住宅手当、退職金制度など福利厚生充実/国内最大級を誇る上場コンサル会社〜
■業務内容
企業オーナーの事業承継(M&A)のコンサルティング業務を行っていただきます。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
【 業務詳細 】
・顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・提案の実行、クロージング
【仕事の魅力】
・M&A未経験であっても、OJTリーダーをはじめ、チームで仕事をしますので、
基礎からM&Aについてしっかり学ぶことができます。
業務に慣れたら、お一人で新規顧客開拓を行っていただくことも可能です。
・M&Aをやったり終わり、ではなく、その後も当社とお客様との取引は長く続くため、お客様に寄り添い、長期で信頼関係を構築することができます。
★当社HPに募集部署メンバーへのインタビューを掲載しておりますので、ご覧ください。
https://recruit.azn.co.jp/projectstory/project02/
■組織構成
【組織】
コンサルティング事業本部 第二事業部
部長1名 グループ長3名 担当コンサルタント5名 派遣社員(サポート)1名
■同社について:
【業績好調:他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケット】
(1)独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができるため、お客様からの信頼が厚い。
(2)相続のためのキャッシュフロー対策、空家・空地対策、事業承継対策など世の中から必要とされているマーケットに対して事業展開。AI導入も図り今後も成長が見込まれる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例