具体的な業務内容
【青山】中小企業向け事業承継コンサルタント※転勤なし/国内最大級の『財産コンサルティング会社』
〜業種未経験・第二新卒歓迎/既存顧客向けに金融×不動産の総合コンサルティングが可能/専門性◎/キャリアアップが叶う〜
【業務内容】
金融機関からご紹介された中小企業オーナー向けに相続・事業承継のコンサルティング業務を遂行していただきます。
事業承継は「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があるため、 株価の問題だけではなく、後継者問題や財産分割等の課題を解決する必要があります。
そして、親族承継・社員承継・M&A等、複数の選択肢から、企業オーナーに寄り添って最適な出口をコンサルティングしていく必要があります。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくためのサービスも提供しています。
【業務の流れ】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(銀行、信金等の金融機関、証券会社等)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング等
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援 ・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携
・その他、紹介者(パートナー)向けのセミナーや勉強会の企画と実行
【組織構成】
当チームは20〜40代と幅広い年齢層の組織になっており、中途でご入社された方も多いです。
※下記にインタビュー記事もございます
https://recruit.azn.co.jp/interview/ts/
【同社の魅力】
・金融機関からご紹介いただいた中小企業様向けに、多様なソリューションを持ちながら長期的な提案・寄り添いが可能です。
・在宅勤務は週1−2日程度、直行直帰が可能です。残業時間も月30時間程度(所定労働は7.5時間)となり、非常に働きやすい環境です。
・未経験の方でも1年間OJTがつきますのでサポートも手厚いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成