具体的な業務内容
営業企画/KDDI×医療データカンパニー/医療用データウェアハウス
【電子カルテ・医事会計システム等病院内の各システムに分散したあらゆるデータを一つに集約させる自社ITプロダクトを提供】
■業務内容:
◇事業企画/営業戦略設計
└医療機関向け営業における KGI/KPI の設計・モニタリング・改善
└ターゲット市場ごとのGTM戦略の設計とパフォーマンス管理
└営業活動の最適化・効率化を支援する営業ツール・提案資料の設計/整備
└現場の営業チームからの定性・定量フィードバックの収集と開発部への還元
└医療機関の意思決定構造や業務プロセスに対する解像度を高めるリサーチ企画・推進
◇営業活動の強化・仕組み化
└顧客接点の分析を通じた受注・失注の要因分解および改善施策の立案
└商談の再現性を高めるための勝ち筋パターンの構築とナレッジ展開
└顧客やパートナーとの長期的な関係構築支援(サクセス・イネーブリング観点含む)
└新規市場におけるリード獲得やチャネル別アプローチ手法の企画
■ポジションの魅力:
◇医療データを活用した社会貢献性の高い事業に、営業企画の立場から深く関わることができます。
◇仕組みや型がまだ整っていないからこそ、自ら構想しゼロから形にしていく面白さがあります。
◇営業現場のインサイトを起点に、プロダクト開発や戦略立案にも直接影響を与えられます。
◇KDDIグループの信頼性と、スタートアップ的なスピード感を両立した環境で働けます。
◇担う役割は大きく、営業の型化・戦略設計・市場開拓まで幅広くリードできるポジションです。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件と併せ、以下経験等のお持ちの方は歓迎です。
◇大企業など一定規模以上の法人への課題解決型の営業経験
◇スタートアップやベンチャー企業での混沌とした環境での経験
■当社の魅力:
◇三重大学発の医療テックベンチャー×KDDI連結子会社というユニークな立ち位置。安定性と先端領域へのチャレンジの両方を兼ね備えた企業です。
◇医療機関向け事業で培った国内トップクラスの医療用データウェアハウス提供の信頼基盤と、製薬企業向けRWD活用事業の成長性を併せ持っています。
◇医療機関、アカデミア、製薬企業など多様なステークホルダーと連携し、エコシステムを構築。健康寿命の延伸という社会的意義の高いミッションを掲げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成