具体的な業務内容
ドコモショップスタッフの仕事です。
新規契約、機種変更、料金プランのご案内、スマホの使い方のアドバイス、料金のお支払い、故障対応、各種事務手続き、在庫確認をはじめ、店内の装飾やキャンペーンの企画など、ドコモショップの店内業務全般を行ってもらいます。
携帯ショップや営業、接客の経験がなくても大丈夫です。
興味のある人はどんどん応募してきてくださいね!
接客が好き、携帯電話やスマホをいじるのが好きという人に向いた仕事です。
扱っているのは時代の最先端をいく商品ですが、仕事の内容は「お客様と対面して会話をする」というスタンダードな接客、というところに、この仕事の魅力があります。
より安いプランを提供できたときには、やはりお客様に喜んでもらえますね。
「ありがとう」という言葉が返ってきたときには、やりがいを感じます。
そして自分が接客したお客様が再び来店して、自分を指名してくれたときにとても大きな充実感を覚えます。
なお、ドコモには独自の資格制度があります。一人でも多くの社員がその研修に合格するために、社内で独自に研修を実施しています。ドコモの資格を取得すれば、やりがいにつながりますし、キャリアアップに役立ちます。
このように当社は人材育成にも力を入れています。