具体的な業務内容
【管理職】ブランドマーケティング◆戦略立案〜効果検証まで一貫◎プライム上場Gの総合人材企業/在宅可
【東証プライム上場グループ企業/コロナ禍でも安定の10期連続成長中/経済産業省主催ホワイト500 3年連続認定】
◇当社は人材サービスを主力事業として、創業以来安定した成長を遂げてきました。近年、顧客のニーズはますます多様化しており、より一層の顧客満足度向上と事業拡大を目指し、マーケティングの重要性を強くなっています。
◇現状、マーケティング本部におけるブランド戦略は組織としての強化が急務となっています。そこで、事業成長を牽引するコアメンバーとしてマーケティング担当をお迎えしたいと考えています。(役職はマネージャーもしくは部長予定)
■業務内容:
◎事業拡大の要として、ブランドマーケティング戦略の立案から実行、そして効果検証までを一貫して担い、売上の向上に貢献していただきます。
◎デジタルマーケティングの経験者は十分に集まっているため、それ以外の手法を駆使した包括的なブランド戦略を推進し、各オウンドメディアを活用してさらなる成長を実現していただきたいと思っています。
◎ただ、データや人材が揃っている環境では無いため、ハンズオンで進めるPJが多く自ら課題推進していただける方を募集しています。
※お任せする範囲はご経験などに合わせ調整する予定です。
■業務詳細:
◎ブランドマーケティング戦略の立案・実行による売上拡大
◎新規顧客獲得や既存顧客のLTV向上のための戦略立案・実行
【付随業務】
◎市場調査、顧客分析に基づいたブランド施策の企画・推進
◎顧客インサイトに基づいたメッセージやクリエイティブ(TVCM等)の企画・開発
◎効果測定に基づいた施策改善、PDCAサイクルの推進
■配属部署について:
部署全体:マーケティング本部全体(66名)
■主に使用中のSNS:
・Instagram
・X
・youtube
・TikTok
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・変化が多い市場でのハンズオンで推進されてきた経験(市場例:スタートアップや人材系)
・メディア運営の経験
・プロジェクトマネジメント(PM)経験
・PRやプロモーションに関する経験
・新規事業開発に関与した経験
・エンジニア知識(詳細不問)
変更の範囲:全職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例