具体的な業務内容
【東京/在宅勤務有】IT法人営業 大手との取引多数|年休123日|有給取得◎|残業月23.1時間程度
【ITソリューション営業/年間休日123日/テレワーク有/大手企業がクライアント/業績好調】
既存大手法人顧客向けのITソリューションのアカウント営業をお任せいたします。
顧客への営業対応のみならず、製品を開発するエンジニアチームとの連携も行うため、IT業界の幅広い知識ーの習得・スキルを身に着けることが可能です。
■業務詳細:
・新規/既存顧客に向けたソリューションの営業活動
・製品メーカーとのアライアンス活動
・プロジェクトの各フェーズの営業サポート(要件定義〜見積〜契約〜開発〜テスト〜運用保守)
【営業スタイル】
・お客様のご要望をヒアリングし、開発チームと協力しながら必要な費用の積算、ご提案を行います。
・ご提案から、開発、納品の各シーンにおいて、お客様と開発チームに寄り添いながら営業活動を進めていただきます。
・長年お付き合いのある大手ITベンダーが主要顧客のため、お打ち合わせ、商談についてもオンラインで行うケースがあります。
・1週間のうち2〜3日間を在宅勤務するケースが多いです。
・1人の担当企業数は1〜5社程度で、1社の顧客に対して徹底的に向き合うことができます。
【取り扱い製品】
顧客のニーズに合わせたシステムを開発します。
例:企業向け社内システム(通信建設企業のネットワーク工事の際の工事管理システム、AIシステム、人事給与システムなど)
【出張について】
システムを開発している札幌メンバーの現場視察のため、1年に1回程度、北海道札幌市への出張が想定されます。
【組織構成】
営業部門10名(30代〜50代までの幅広い年代の方が活躍しています。)
■募集背景:
業績が好調のため営業部門の増員を目的とした募集です。
■本求人の魅力:
(1)はたらきやすい環境。
年間休日123日のほか有給の取得も推奨しており、残業も月平均23.1時間程度とライフワークバランスが整えやすい環境です。
現在、営業部門ではおおよそ5割がテレワークを実施しており、自身の営業活動に合わせた柔軟な勤務形態をとっています。
(2)IT業界の幅広いスキルが身につきます。
顧客折衝のみならず、開発部門のエンジニアチームとも連携し、技術的予算的な課題を特定し、ニーズ獲得から導入・運用まで一気通貫で携わることができます。
チーム/組織構成