具体的な業務内容
【東京】経理担当者 〜早期キャリアアップ/リモート可/転勤無/年間休日125日/土日祝休〜
■担当業務:経理業務全般を担当いただきます。ご自身のご意欲次第では経理〜将来的な責任者候補として、財務領域まで幅広く経験を積んでいただく予定です。
■詳細:以下業務を中心としつつ、チームメンバーにて部門全体の業務内容を分担しています。
(1)決算業務(月次・年次)(2)会計帳簿(総勘定元帳・試算表・補助簿等)の作成(3)月次・四半期・期末決算報告書の作成 (4)金銭・預貯金の出納管理の確認各店舗(現在23店舗)から登録された売上・経費データを確認・仕訳、仕入及びその他経費の確認・仕訳
■魅力:
(1)2021年CLSAキャピタルパートナーズとの資本提携をし、財政基盤がより強固になりました。IPO準備、また事業拡大のフェーズとなり、部門全体の底上げのための増員となります。
(2)事業展開:2023年3月の広島出店を含め、海外・国内ともに出店を加速していきます。
(3)既成概念の枠を超えた取り組み:同社はブライダル業界に新風を吹き込む存在として注目されています。同社独自の戦略に基づいた出店戦略により地域毎にオリジナルのコンセプト策定・デザインを行っています。
(4)積極的なCSR活動
新しい可能性に挑戦し続ける同社は、ブライダル業界初の試みとして、NGO・NPOと連携して、東南アジアなどで社会貢献プロジェクトを積極的に行っています。現在、内定者研修の一貫として行っている社会貢献活動ですが、今後は会社全体の取組みとして推進していく予定です。
■組織構成:現在6名のスタッフで業務を担当しています。部長1名(40代男性)、グループマネージャー1名(40代女性)、アシスタントマネージャー1名(30代男性)スタッフ3名(20〜30代女性3名)
■社風について:明るく楽しく業務を行うスタッフが多い会社です。上下関係なく協働する風土があり、風通しが良く笑いも絶えない明るい雰囲気が特徴です。・同社はブライダル業界において目覚ましく成長を遂げています。ブライダル業界は旧態依然とした特有の業界慣習がある中、地域の特性や文化、周辺環境を考慮して生み出された、すべて魅力の異なる個性的なゲストハウスが支持されています。業界内の既成概念に囚われず、柔軟な発想力、新しい取組みに積極的にチャレンジしていきたいという向上心・挑戦意欲をお持ちの方にお勧めの環境です。
チーム/組織構成