具体的な業務内容
【港区・在宅可】戦略人事※制度など<年間5兆の市場規模・上場準備中のブライダル企業>土日祝休・転勤無
〜IPO準備中!全国にゲストハウス型結婚式場を展開/コロナ禍でも業績高水準を出す勢いある企業
IPO実現に向けて当社グループ全体の人事体制をより強固な組織として構築すべく、戦略人事メンバーを募集します〜
■業務内容:
・人事戦略や制度設計の策定実務や、運用から浸透における推進
・従業員のキャリア形成や組織開発を後押しする施策の立案と実行推進
・IPO準備に向けた人員計画策定やタレントプール一元化、人件費の予算管理・分析業務
・人事領域の監査・デューデリジェンス対応、課題解決のための施策立案と実行推進
・規定整備・労務管理の最適化
■組織構成:
配属となる人事総務部人事総務グループは、部長・次長の他に、グループマネージャー1名、スタッフ1名、派遣2名、アルバイト2名で構成。20代〜30代の社員が多い環境で、全員中途入社です。また、マネージャー2名は元々メンバークラスで入社後、昇格しております。※最短1年で昇格できる可能性があります。
■働き方:
リモートワークと出社のハイブリッド勤務です。リモートと出社の割合は半々程度という状況です。
■モデル年収:
【30歳・主任・500万円】【35歳・GM・670万円】【40歳・次長・部長・800万円以上】
■将来のマネージャー(リーダー)候補やスペシャリスト人材を歓迎しております:
中長期的に人事労務に関する各種制度・システムなど改定、見直しを図っていきます。作業ではなく、上流から課題解決へ導けるスペシャリストを目指していただけます。
■充実の就業環境:
年間休日125日、転勤なし、フレックス採用、残業平均30時間、有給休暇が取得しやすい職場環境、上司自ら早く帰る風土など、働きやすい環境が整っております。
■当社について:
ブライダル業界において目覚ましく成長を遂げています。ブライダル業界は旧態依然とした特有の業界慣習がある中、地域の特性や文化、周辺環境を考慮して生み出された、すべて魅力の異なる個性的なゲストハウスが支持されています。業界内の既成概念に囚われず、柔軟な発想力、新しい取組みに積極的にチャレンジしていきたいという向上心・挑戦意欲をお持ちの方にお勧めの環境です。
チーム/組織構成