• カスタマーケア、マーケティング担当(グローバルユニット)

    カスタマーケア、マーケティング担当(グローバルユニット)

    【企業名非公開】大手出版社
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/18

    仕事内容

    具体的な業務内容

    世界に発信するメディアの顧客対応(カスタマーケア)、顧客データ分析、マーケティング業務を担当いただきます。

    メディアに逆風が吹いていると言われる中でも、毎年着実に有料購読者を増やしています。さらにグローバルなサービスとして発展させるべく、顧客対応業務の品質を向上させる必要性が高まっています。
    顧客はアジアを中心に世界中にいます。様々な国の顧客対応業務を行うとともに、顧客データ分析を通じて、マーケティングはもちろんプロダクト開発にも貢献します。日々英語と日本語でコミュニケーションを取りながら、ビジネスの最大化を目指し、アジアを代表するナンバーワンのメディアをともに作る人材を募集します。

    <具体的な業務>

    1)カスタマーケア業務
    ・問い合わせ対応
    ・顧客データ分析 など

    2)マーケティング業務
    ・主に個人読者開拓に向けたデジタルマーケティング(SNSマーケティング、eメールマーケティングなど)

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    必須(MUST)

    英語での顧客対応、営業経験
    英語でのコミュニケーションスキル(TOEIC950点相当以上)
    ※使用場面は、メール、リモート会議、海外出張など

    歓迎(WANT)

    ウェブのアクセス解析あるいは営業・顧客データの分析・管理の実務経験
    デジタルツールを活用したマーケティング能力(MAツール、データ分析など)

    応募資格
    ・社会人として勤務経験がある方が対象です。
    ・日本語ビジネス会話レベル以上を必須とします。
    ・以前に当社を受験したことがある方も応募できます。
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > カスタマーサポート
      営業、事務、企画系 > 販促企画、営業企画
      営業、事務、企画系 > 広告宣伝
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都千代田区

      変更の範囲
      会社が定める場所
      ※在宅勤務を行う場所含む
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 650万円 ~ 650万円

      ※上記年収は、想定年収です。住居費補助、子手当などの各種手当を含む金額です。

      月給制:基本給は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。

      ・昇給:原則、年1回
      ・賞与:夏季・冬季
      ・通勤費:有
      勤務時間
      10:00〜18:30
      (休憩1時間)

      ・事業場外みなし労働時間制(事業場内労働あり)。みなし労働時間は7時間30分
      ・所定時間外の労働:無
      試用期間 6ヶ月
      試用期間中の勤務条件変更無し
      休日休暇
      ・年間120日(完全週休2日制)
      ・年次有給休暇:毎年4月に20日付与。入社時は入社月に応じて2日から最大20日を付与

      ほかに結婚休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇など
      待遇・福利厚生
      福利厚生
      ・各種手当:時間外手当、住居費補助、子手当、教育手当
      ・退職金・企業年金:退職一時金、確定給付企業年金、確定拠出年金
      ・財産形成/融資:財形貯蓄制度、住宅融資制度、グループ保険制度
      ・健康管理:診療所(東京本社・大阪本社)

      加入保険
      雇用保険、労災保険、健康保険(日本経済新聞健康保険組合)、厚生年金
      リモートワーク
      リモート可
      ・全社員を対象にした在宅勤務制度(リモートワーク)を導入しています。
      ・出社率は各職場によりますが、フルリモート(出社無し)は認めていません。
      この仕事・チームの魅力
      一般的な商品のマーケティングと異なり、刻一刻と情報の鮮度が変わっていく「ニュース」を扱うダイナミズムがあり、記者や編集者とのコラボレーションもメディアならではです。
      英文メディアであるため、日本語化されていない欧米の最先端サービスやテクノロジーを実践で経験することができ、マーケティングスキルを高めることが可能です。
      営業マーケティング、プロダクト、テックなど約20名で男女比は半々。人間関係もフラットで若手やキャリア入社のメンバーも活躍し、ダイバーシティに飛んだ裁量権の広い職場です。

    エージェント情報

    社名 株式会社Connectforce