具体的な業務内容
アカウントプランナー/EC領域・平均5〜6社担当◆TVメディア中心◆博報堂DYグループ◆年休125日
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
TV×デジタル、TV×CRMなど、ダイレクトマーケティングでクライアントの経営課題を解決するソリューション営業をお任せいたします。少数精鋭、裁量も大きく提案幅も大きい業務となります。クライアントはEC・通販やダイレクトマーケティングを展開する企業がメインで、平均5〜6社を担当します。TVインフォマーシャル(長尺・短尺)、新聞・ラジオ・デジタルまで、CRM施策〜WEB広告運用までと幅広くお任せします。
■業務詳細:
・業務与件と事業課題のヒアリング
・提案書、企画書、見積書、請求書の作成とクライアント提出
・KPI実績レポート作成
・営業会議資料作成 等
■入社後について:
当社は2023年1月より「第2創業期」として分社化・新たなキックオフを切っており、30名前後の会社としてリスタートしています。チーム内で業務の進め方や問題の対処法等コミュニケーションを取りあいながら、入社3か月〜半年はOJT形式で実務に慣れもらいます。継続的に成長を続けるダイレクトマーケティング市場においてコンサルとして成長していくことで、汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■当社について:
博報堂DYグループ株式会社大広100%出資の安定企業です。企業と生活者の架け橋となり、コミュニケーションを通じて、お客様に「喜び」「感動」「感謝」のあるサービスを提供し続けるダイレクトマーケティング会社です。
<カスタマービジネスプロデュース局>
プロデューサー機能を担い、クライアントの課題解決のために、あらゆるメディアを駆使してプランニングから実行支援までを行います。なかでもテレビインフォマーシャルに関しては創業来の得意分野として、国内でも有数の実績を誇っています。事業内容は大きく分けて2つの局があります。
<カスタマーエンゲージングマネジメント局>
TVCM等でも有名な大手健康食品メーカーの業務で培ったノウハウを武器に、コンタクトセンターのコンサルティング業務を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成