具体的な業務内容
【リモート可】アカウントプランナー/EC領域・平均5〜6社担当◆TVメディア中心◆博報堂DYグループ
【リーダー候補のポジションです/博報堂DYグループの安定基盤/フラットな社風/年間休日125日/平均残業月20〜30時間程度/退職金制度あり/週1回以上リモートワーク可】
■業務内容:
自社製品をお持ちのクライアント企業に対する企画営業業務
クライアントの製品を、メディア媒体を通してPRするための企画立案を行う⇒クライアントへ提案⇒取引成立
<主なメディア媒体>
テレビインフォマーシャル(CM)/通販番組/街中での広告/ラジオ番組etc
通販番組の場合、タレントのキャスティング案や番組構成なども企画提案し、撮影時の立会いも行う。TV局から放送枠の買取業務や、別チームでは実際のTV局とのやり取り、CM作成するための素材作成、考査まで行うことが可能。また、博報堂の100%子会社である大広や博報堂グループとの取引・委託業務なども担う。
■業務詳細:
業務与件と事業課題のヒアリング/提案書、企画書、見積書、請求書の作成とクライアント提出/KPI実績レポート作成/営業会議資料作成 等
■入社後について:
当社は2023年1月より「第2創業期」として分社化・新たなキックオフを切っており、30名前後の会社としてリスタートしています。チーム内で業務の進め方や問題の対処法等コミュニケーションを取りあいながら、入社3か月〜半年はOJT形式で実務に慣れもらいます。
■当社について:
博報堂DYグループ株式会社大広100%出資の安定企業です。企業と生活者の架け橋となり、コミュニケーションを通じて、お客様に「喜び」「感動」「感謝」のあるサービスを提供し続けるダイレクトマーケティング会社です。
<カスタマービジネスプロデュース局>
プロデューサー機能を担い、クライアントの課題解決のために、あらゆるメディアを駆使してプランニングから実行支援までを行います。なかでもテレビインフォマーシャルに関しては創業来の得意分野として、国内でも有数の実績を誇っています。事業内容は大きく分けて2つの局があります。
<カスタマーエンゲージングマネジメント局>
TVCM等でも有名な大手健康食品メーカーの業務で培ったノウハウを武器に、コンタクトセンターのコンサルティング業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成