具体的な業務内容
【リモート可】法人営業(リーダー職)通販CM(TVインフォマーシャル)企画提案◆博報堂DYグループ
【博報堂DYグループの安定基盤/フラットな社風/年間休日125日/平均残業月20〜30時間程度/退職金制度あり/週1回以上リモートワーク可】
■業務概要:
TV×デジタル、TV×CRMなど、ダイレクトマーケティングでクライアントの経営課題を解決するソリューション営業。少数精鋭、裁量も大きく提案幅も大きい業務となります。
■業務詳細:
・業務与件と事業課題のヒアリング
・提案書、企画書、見積書、請求書の作成とクライアント提出
・KPI実績レポート作成
・営業会議資料作成 等
■組織構成:
配属チーム
局長1名+部長1名+メンバー8名(内業務委託2名、派遣社員2名)
年齢層:20代後半〜30代後半
男女比:男4:女6名(備考:大阪駐在所は3名とも男性です)
■業務の特徴:
・クライアントはEC・通販やダイレクトマーケティングを展開する企業が主です。平均1人5〜6社を担当します。
・TVインフォマーシャル(長尺・短尺)。新聞・ラジオ・デジタルまで、CRM施策〜WEB広告運用までと幅広くお任せします。
・ご自身の担当業務だけでなくチームメンバーのサポートもお任せします。
■入社後について:
・当社は2023年1月より「第2創業期」として分社化・新たなキックオフを切っており、30名前後の会社としてリスタートしています。 ・チーム内で業務の進め方や問題の対処法等コミュニケーションを取りあいながら、入社3か月〜半年はOJT形式で実務に慣れていただきます。継続的に成長を続けるダイレクトマーケティング市場においてコンサルとして成長していくことで、汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■カスタマービジネスプロデュース局(配属):
当企業の主要顧客は大手〜中小の通販企業で、クライアントの事業を成長させる為のプロデュースを担う部署です。
クライアントの課題解決のために、あらゆるメディアを駆使してプランニングから実行支援までを行います。なかでもテレビインフォマーシャルに関しては創業来の得意分野として、国内でも有数の実績を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成