具体的な業務内容
プロジェクトリーダー ◇上流工程での経験をつめる/リモート可/残業月17時間程度◇
【適性を見た案件アサインが可能/売上好調に伴う増員採用/リモートワーク可】
■業務内容:PLとして顧客とのコミュニケションやPJマネジメントの全体をリードしていただくことを期待しております。ご本人のご希望やスキルに応じて、インテグレーションサービス(受託開発)もしくはクラウドサービス(広告・マーケティング関連自社製品)のいずれかの案件にアサインさせていただきます。【変更の範囲:なし】
■業務詳細:
(1)対顧客
提案/要件定義(顧客とのコミュニケーション、要件定義書作成)/顧客との関係構築強化のためのコミュニケーション
(2)対社内(PJマネジメント)
プロジェクトの品質、進捗、採算管理/プロジェクトメンバーの育成とマネジメント
(3)対社内(組織活動)※志向性に応じて以下の関与も可能
・以下における仕組みづくりと標準化/高度化
- 評価 - 人材育成 - PJのプロセス
<<担当プロジェクトイメージ>>
(1)インテグレーションサービス(受託開発)
・顧客の業界:通信、ロジスティクス、サービス、エンタメ、広告・マーケティング、住宅・不動産、医療・福祉
・プロジェクト金額:1件3千万〜1億
・プロジェクト数 :1~2件(案件規模やフェーズにより変動します)
・プロジェクト人数:5~10名
・プロジェクト期間:3~9か月
・顧客の課題例:デジタルを活用した新規サービスの立ち上げ、業務効率化、業務のデジタル化
※開発事例:https://www.dimage.co.jp/business/
(2)クラウドサービス(広告・マーケティング関連自社製品)
・顧客の業界:広告代理店、Webメディア運営企業など
・金額:1顧客から、1案件あたり数百万円の案件を年間を通じて連続して受注
・プロジェクト数 :同時に1~2プロジェクト(運用案件は3~4件)
・プロジェクト人数:2~5名
・顧客の課題例:広告の一元管理、広告の効果測定、他システムとの連携
※ビジネスでの活用例:アフィリエイトASP事業の運営、広告代理店での入稿・運用・レポート業務を効率化、自社運営メディアを広告で収益化
※導入事例:https://admage.jp/casestudies/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成