具体的な業務内容
マーケティング部長職◆東証プライム/Salesforce導入実績トップクラス/16期連続増収
■□東証プライム上場企業・マーケティング部長職/国内トップクラスのエンジニアが集結!□■
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のマーケティング・ブランディング戦略全体の策定及び実行。マーケティング活動全般の責任者として、下記チャネルや分析手法を使い、戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCA活動などをお任せします。
(チャネル例)
リスティング/アフィリエイト/SEO/アドネットワーク/B2BマーケットにおけるO2O/ニュースリリース、パブリシティとの連動/SNS
(分析手法)
PEST分析/3C分析/SWOT分析/5F分析/4P分析/STP分析/コホート分析/カスタマージャーニー/LTVなど
■職務詳細:
・リード獲得のためのWebサイト運営改善、イベント・ウェビナー企画実施、ダウンロードコンテンツ制作、MAツールを活用したメールマーケティング実施。
・インサイドセールスチームによるナーチャリング施策、アウトバンドコールによるアポイント取得、コンバージョン取得施策の企画立案実行。
・マーケティング・コミュニケーション部総勢18名のマネジメント
■魅力ポイント:
(1)当社は成長著しいクラウドコンピューティング、特にSalesforce市場の中ではトップクラスの強みをもっておりますが、今後さらなる飛躍を目指し日本のIT業界おいても認知度や影響力を高める活動をしてまいりたいと考えています。そのブランディング、マーケティングの総責任者として、戦略企画、実行を担って頂けます。
(2)当社のマーケティング部門は、ブランディングからデジタルマーケティング、イベントなどのオフラインマーケティング、さらにマーケティング部内にインサイドセールスチームを持っていますので、ブランド醸成、リード獲得、営業との協業などマーケティングプロセスの川上から川下まで幅広く関与し、ご自身のご経験やスキルを思う存分発揮頂けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成