具体的な業務内容
Salesforce活用推進コンサルタント◆自社開発&直取引プロジェクト/東証プライム上場
〜CRM Salesforceの国内導入トップクラスの実績/設立以来19期連続増収、直近4期平均成長率134%の高成長企業〜
■概要:
弊社CoE部署に所属いただき、Salesforceの様々なプロダクトの導入の検討、もしくは導入済みお客様に対してSalesforceの専門知識を用いて「普及」と「標準化」を推進し組織全体のパフォーマンスを向上させる役割をご担当頂きます。
■具体的には:
◎社内コンサルティング・技術支援:
各事業部や開発チームの技術的な課題をヒアリングし、解決策を提案します。例えば、「このプロジェクトにアジャイル開発を導入するにはどうすれば良いか」「データ分析の基盤をどう構築するか」といった相談に応じます。
◎ナレッジ共有・人材育成
社内の勉強会やワークショップを企画・開催し、最新技術やベストプラクティスを共有します。社内向けの研修プログラムを開発・実施し、メンバーのスキルアップを支援します。
◎技術標準の策定・推進:
開発プロセス、コーディング規約、使用するツールなどのガイドラインを策定し、組織全体で品質を均一化します。新しい技術やツールの導入を検討し、その効果を検証します。
◎Salesforce組織管理チームの運営:
Salesforceの運営に関わる専門分野を持つメンバーを集めたチームを立ち上げ、開発ルール、セキュリティポリシー、データ管理の標準などを定め、Salesforce環境の健全性を維持します。
■魅力:
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例