具体的な業務内容
【第二新卒・営業未経験者歓迎】法人営業◆コールセンター事業の導入提案/残業月平均20h程度
【未経験から法人営業にチャレンジ!事業の成長フェーズに携われる/残業月20h程度/創業40年の安定企業/夏季休暇7連休取得可能/研修制度充実!】
創業40余年、コールセンター、テレマーケティング、多言語コールセンター、多言語通訳サービスの豊富な実績を持つ老舗企業である当社にて、事業好調による増員募集をいたします。
■担当業務:
顧客に対してコールセンター事業のご提案を行う法人営業を担っていただきます。取引先は8割通信販売会社で誰もが耳にしたことがある企業のコールセンター事業を請け負っています。例えばテレビショッピングなどの(0120〜)の注文を同社のコールセンターに委託するご提案などを行います。
既存顧客に対して一部商品だけ取引がある場合に他商品のコールセンター事業のご提案を行っていただいたり、未開拓の通信販売会社へDM送付やテレアポ、得意先から新たな得意先をご紹介をして頂くことも御座います。
■入社後の流れ:
入社後は現場や会社を理解して頂くために約半年ほどコールセンターで勉強して頂き、営業配属となります。社内研修制度が充実しており、一人一人が丁寧なおもてなしを学んだうえで現場で応対を行っています。そういったホスピタリティー溢れるサービスを提案・提供することで法人のお客様に喜んで頂けることが多く、事業も好調です。
■提案するコールセンター事業について:
電話、FAX、はがき、Web、Eメールなどあらゆる問合せチャネルに対応しています。通信販売受付、お問合せ窓口、代表一次受付など、業務内容に精通したチームが対応致します。
■組織構成:
営業本部への配属となります。現在、本部長1名、部長2名、メンバー5名の8名(60代2名、50代1名、40代2名、20代3名)と幅広い年齢層の社員が所属しております。
■同社の魅力:
(1)創業40年以上の安定性:
複数の事業展開を行っている為、市場の浮き沈みに合わせ事業の舵をとる事ができ40年もの安定経営をしています。
(2)挑戦を称賛する環境:
40年という歴史に甘んじるのではなく、常に挑戦をし続けています。例えば、弊社の主力事業の1つである多言語コールセンターは、約7年前に新入社員が発案し事業化されました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成