具体的な業務内容
【東京/大田区】品質保証業務 ◆未経験歓迎からチャレンジOK!/年休122日/残業月平均8h/転勤無
<未経験歓迎/年休122日/完全週休2日制(土日祝休み)/残業月8h程/転勤無し>
■業務概要:
『ダイレクトテレショップ』で当社が取り扱っている家電製品、美容用品、スポーツ用品、健康食品などの商品について安全性評価、不具合発生時の原因分析・品質改善などの品質保証業務全般をお任せしていきます。
今回は、当社の事業の要でもある取り扱い商品の品質をさらに高めていくためのポジションの募集です。
■担当業務:
・発売前の新商品の安全性の評価
・不具合が発生した際の原因の分析・品質改善
・法令に則った認証の確認
・製造工程に関する評価・改善の指示
・官庁や公的機関との各種対応
・取扱い説明書、企画書、FAQの作成及び作成時のアドバイスなど
■業務の特徴:
<多彩な業務に関われます>
アパレル製品や健康食品、家電製品、キッチン用品、美容雑貨など多彩な領域の商品の品質向上のほか、海外製品の国内販売時に必要なローカライズ、各種法令への対応、製造プロセス改善など、幅広い業務で活躍できます。
<コアメンバーとして期待しています>
高品質な商品をお客様に提供するため、全社で品質保証部門の強化を推進している当社。既存の業務フローや品質管理体制に横たわる課題を突き止めつつ、品質を担保するための体制や、組織構築などをリードする活躍に期待しています!商品の審査がメインとなりますが、今後はさらに関わる業務の幅を拡大していくことで、品質の向上を実現したいという考えがあります。
そのため、商品の生産を担う工場への視察のほか、社内での商品開発に関する品質保証の研修なども実施していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例