具体的な業務内容
【六本木】社内SE/社内システム導入〜ヘルプデスクまで◆プライム上場テレビ朝日100%出資/安定性◎
【プライム上場テレビ朝日グループ/社内システム導入からヘルプデスクまで幅広くお任せ/年休125日】
テレビ朝日グループで楽曲提供、アーティストマネジメント等を担う当社にて、社内SE(社内情報システム企画・運用)としてご活躍いただきます。
■業務内容:
・社内基幹システム(グループウェアや業務システム等の)設計/導入/運用管理
・PC/携帯電話の管理や運用(発注/キッティング、リプレイス、資産管理等)
・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート/トラブル対応等)
・社内ニーズや課題解決/改善に向けた企画提案/環境構築/運用
・各アプリケーションのライセンス管理
・サーバー管理 等
入社後はできる業務からお任せしていき、徐々にご担当領域を拡大していっていただきたいと思っています。
■直近の課題および導入事例:
・クラウド PBX(iPhone の内線化)の導入
・勤怠システムの導入
・ファイルサーバーのリプレイス/冗長化
・グループウェアや勘定系システム等のマスタ連携
・情報セキュリティの強化
■正社員登用について(契約社員):
入社時は契約社員採用となりますが、正社員登用制度があり、ゆくゆくは正社員となって長く活躍していただきたいと思っています。また、入社後の意欲と成果次第では、正社員登用試験へチャレンジもできるよう、積極的にサポートしています。
■魅力:
・社内からの様々な問い合わせや依頼に日々対応することも業務の一つですので、柔軟な対応力や高いコミュニケーション能力が求められるポジションです。
・当社の管理部門は、常に新たなビジネスコンテンツの創造を進めている制作部門を支える立場して、「守り」だけでなく、「攻め」の姿勢やクリエイティブであることが求められます。
・当社は今まさに変革の時期にあり、全社的な業務改革・事業改革を進めているところです。情報システムの観点からの、会社全体の成長や業務効率化、コスト削減につながるような積極的な提案は大歓迎です。ホスピタリティと行動力を武器に、自ら手を挙げて動く。そんな方を求めています。
チーム/組織構成