具体的な業務内容
自社プロダクト営業※国内トップクラスのシェア/JASDAQ上場/テレワーク可
国内トップクラスのシェアであるマニュアル自動作成ソフト「Dojo」をはじめ、RPA業務自動分析ソリューション「D-Analyzer」等、「ワークスタイル変革」をコンセプトした自社製品の代理店営業をお任せします。販売パートナー様(複合機メーカー様・PCメーカー様等)に対して、自社製品の拡販営業を行っていただきます。
■業務詳細:
・販売パートナー様へ定期訪問し自社製品のご紹介
・製品勉強会やイベントの開催、キャンペーン企画、展示会でのプレゼン
・お客様(エンドユーザー様)先への同行提案
・上記業務に付随する、企画・提案・プレゼン資料作成(PPT)等
上記以外にも、テレマーケティング部門が獲得したお客様アポイントに対し、自身で直接エンドユーザーへ提案(直販営業)することもお任せします。
■入社後のフローについて:
・OJTにて製品について理解を深めながら、デモのトレーニング
・数ヶ月間は先輩社員と販売パートナー様へ同行し業務を習得
・その後はメイン担当として販売パートナー様を1社対応いただきます。
主力製品であるDojoは導入実績2,600社以上。東京証券上場企業の約30%が導入しているシェアトップクラス製品です。働き方改革・業務効率化など社会課題への貢献を感じながら、成長できる環境です。
■業務の魅力:
代理店営業はエンドユーザー(お客様)様だけでなく、販売パートナー様に自社製品の魅力を伝え、売っていただくメリットをお伝えしていくので、営業としては難易度が高い業務になりますが、その分自らの営業スキルを上げ市場価値を高める事に繋がります。また成果として数字に出る時は、1提案先に対して1受注ではなく掛け算での成果を出せる可能性があるため、インパクトのある結果を残せることが直販にはない醍醐味です。
チーム/組織構成