具体的な業務内容
出張有・ハイブリッドワーク【渋谷】自治体DX/パートナセールス/自社プロダクトの提案/残業平均14H
〜IT領域で多角的なサービスを展開/東証スタンダード上場企業/えるぼし・健康経営優良法人認定企業で子育て中社員も多数活躍中/在宅勤務あり/働き方を整えながらキャリアを積める環境〜
■業務内容:
国内トップシェアのマニュアル自動作成ソフト「Dojo」等、「ワークスタイル変革」をコンセプトとした自社のパッケージ製品の自治体向けパートナー営業をお任せします。
現在は執行役員とマネージャーの2名が本ポジション業務を担っており、その下でご活躍いただける方を想定しています。
※自治体向けパートナーは新規開拓予定ですが非常に好評をいただけるサービスであること、自治体向けのプランもあるため提案がしやすい商材です。
■具体的な業務内容:
・自治体に特化したDojoのパートナー販売体制の設計、推進
・地域に根差した代理店の開拓、契約交渉
・パートナー支援(トレーニング、営業資料提供、商談同行、共同提案書作成)
・代理店KPIマネジメント(売上・商談進捗・ナレッジ共有)
・製品・導入事例を活用した販促企画
■働き方:
渋谷本社への出社やリモートワークに加えて、全国の販売代理店や自治体への訪問が発生します。(業務状況に応じて出張対応をお願いしております)
■当ポジションの特徴:
・単なるプロダクトの営業ではなく、パートナーとともに“売れる仕組み”そのものを構築し、自治体という日本の基幹インフラのDXを支えていく重要な役割です。現場の声をもとにした提案・展開が求められるため、裁量を持って主体的に動けることに加え、経営層とも近い距離で事業成長に関わることができます。
・地域の特性に応じた導入支援や運用提案を行うことで、「地域にインパクトを与えるビジネス」を育てていく実感とやりがいがあります。自治体営業ならではの商習慣や課題解決ノウハウが自然と身につき、キャリアの幅を広げていけるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成