具体的な業務内容
【尼崎】法人営業担当/キリングループの物流を担う/年間休日121日/福利厚生充実
■職務概要
営業担当として、キリングループ以外の顧客(メーカー、物流企業)の物流ニーズを把握、分析し、3PL事業者として、取引開拓の企画提案営業及びコンサルティングをお任せします。キリングループで培った「キリン品質」を強みにグループ外との取引を拡大するのがミッションです。
■営業スタイル
物流子会社・物流会社の既存営業が中心となります。
他にも既存顧客の食品メーカー様を中心に対応をしながら、新規顧客開拓活動を行います。既存の物流子会社・物流会社が中心となるが、メーカーも含め広域に活動しています。
■ポジション魅力
・キリングループ貨物のみならず他業種など幅広く対応し、経験を活せる部門で達成感があります。
・物流の社会貢献は勿論、多くの人脈形成や見識が身に付く事で、遣り甲斐を感じる事が出来きます。
・顧客の大小様々な課題解決を行い、信頼を得て、成果に結びつける事が出来きた時は大きな喜びがあります。
・社員定着率95%以上、誇っておりますのでキリングループの安定した経営基盤の中で働くことができます。
■組織
営業担当は2チーム体制です。
営業担当Aチーム:メーカー系を中心とした新規顧客開拓及び既存顧客維持拡大しているチームです。共同配送網の体制強化、再構築しています。
営業担当Bチーム:運送系(物流会社・物流子会社含む)を中心とした新規開拓及び既存維持拡大しているチームです。
■同社の特徴:
同社の歴史は、おおよそ100年前に遡り「繊細なビール」を運び続けて「おいしい品質を大切に届ける」心を育み、今日に至ります。その間、キリングループ各社の様々な製品の輸配送・保管・各種作業を基盤として「キリン品質」を追及し続けてきました。物流を取り巻く環境変化は年々厳しいものとなってきています。物流は企業経営を支え、事業の戦略実現に欠かせない機能となりました。企業競争力を左右するほどの重要機能であり、常にその革新性を求められています。今後もキリングループ各社の物流機能を担うことにより習得した物流技術・ノウハウ・業務品質を土台に、グループの枠を超えて、より多くの顧客企業に向けて「キリン品質」の物流サービスを提供していきます。
チーム/組織構成