具体的な業務内容
【西日本支社】キリングループの受注事務職 ※年間休日121日/残業20時間以内/在宅勤務可
【在宅勤務可・フレックスなど働き方が柔軟でプライベート充実/残業月20h以内/定着率95%以上! 長く働けます!/キリングループの物流機能を担う安定企業】
■入社後のミッション
・グループ会社の顧客からのグループ製品の注文受付
・グループ会社の顧客やグループ会社の営業部門との窓口対応
キリングループ製品の過去の実績、天候、メディア露出状況、倉庫のキャパシティ等の多くの情報から、「在庫切れ」を起こさず、売れるものが売れる場所に配置されるよう、在庫戦略の立案から納品手配などの在庫管理を行っています。1人当たり100アイテム程度を担当し、日々数百万単位の金額をコントロールしています。
■業務詳細
・受注職:キリングループ各社製品のご注文の受付を行います。オンライン受注が8割程度、FAX受注が2割程度となります。
オンライン受注は納期が間違っている等のエラー受注の処理等を行います。FAX受注は内容をシステム入力し、速やかに進めます。
■入社後の流れやフォロー体制について
まずは企業説明、部署説明後に、チームに分かれてOJT研修を行います。経験や理解度に合わせて徐々に仕事をお任せしていきますのでご安心ください。
30代を中心に20〜50代と幅広い年代の方が活躍中でメンバーは80名程度。うち9割程度が女性(子育て中の方も多数)の組織となります。男女問わず活躍できる環境で朗らかな方が多く、仕事の合間に雑談もするなど和やかな雰囲気なので中途入社の方もすぐに馴染める環境です。
■ジョブローテーション
社員の適性・希望を加味して、3年〜5年おきにジョブローテーションを実施しています。
当社には毎年キャリア面談を実施し本人の希望やリーダーの考えを相談する場もあります。「自分は何をしたいのか」を考えるきっかけとなり、将来の選択肢も広がります。長い将来を考えて、しっかりと自分のスキルを磨きたい方にとって、最適な環境となっています。
チーム/組織構成