具体的な業務内容
【埼玉/未経験歓迎】IoTシステムのカスタマーサポート◆業界トップ級のシェアを誇る医療機器メーカー
【ITの基礎知識があれば応募OK◎/医療現場で薬剤師の仕事を助ける「調剤支援システム」のカスタマーサポート/調剤支援機器・システムで総合病院でのシェアNo.1】
■業務概要:
当社のITエンジニアとして、医療業界特有の課題解決に直接関わります。
ハードウェアと連動する病院固有のシステムのカスタマイズ、システムの維持管理、さらには医療業界の最前線に立つクライアントへの対応など、自身のITスキルをフルに活かして頂きます。真の問題解決者として、医療業界を支えるやりがいのある仕事です。
■職務詳細:
・顧客からのお問い合わせ対応
・カスタム化が必要なシステムの開発
・ベンダーと協力しソフトウェアの作成
・システムの維持管理
・システムの導入、トレーニングの支援
■組織体制:
当社では、各拠点に情報システム部を設け、カスタマイズが必要なシステムの開発から導入、フォローまで各拠点が一貫して対応します。開発にはベンダーとの協働もあります。状況に合わせた細かなフォロー体制、対応が評価され、クライアントからも高い評価を得ています。
■企業の特徴/魅力:
・製品の性質上、顧客からのダイレクトなフィードバックが多く、その声を製品に反映し続けることで市場のニーズに応えています。事業の安定性と共に、自身が社会に対して具体的に貢献していることを実感できる環境です。
・1971年創業と半世紀以上歴史をもち、特に1980年代から他社に先駆けてスウェーデンなどヨーロッパに販売網を拡大してきました。国内だけでなく、海外での売上も安定的に伸びているため経営が安定しています。
・当社の調剤機器は単なる機械装置ではなく、最先端のIoTシステムと組み合わせることで、これまで人の手でアナログに行われていた薬剤管理を、全自動で管理、調整、計測、分包まで対応可能にしました。
・医療業界を支える重要なサポート役として、非常に安定性の高い事業を展開しています。培われたノウハウと信頼性から、競合が少なく、市場シェアも高いです。顧客からの信頼も厚い企業です。
現場の声を直接製品に反映し、業界全体の進化に寄与する仕事をしませんか?
チーム/組織構成