具体的な業務内容
【大田区/未経験◎】IoTシステムのカスタマーサポート〜業界トップ級のシェアを誇る医療機器メーカー〜
〜医療現場で薬剤師の仕事を助ける「調剤支援システム」のカスタマーサポート/調剤支援機器・システムで総合病院でのシェアNo.1/年間休日120日〜
■職務概要
当社のシステムサポート担当として各企業様からくるお問い合わせやお電話にご対応頂きます。また、その他にもシステムの導入支援(当社システム納入のサポート)やシステムの構築、保守、管理にも携わって頂く場合がございます。
■製品について
・同社は「調剤支援機器・システム」を制作しており、医療現場で活躍される薬剤師の方々の仕事を支援しています。今までアナログで調剤や注射薬の管理を行っていたものを、全て同社の製品・システムが自動で行うことで、薬剤師の負担を大幅に削減しています。
・普段は一般の目には触れないので、イメージしづらいですが多くの方の健康を助け、命を救う医療現場に貢献しています。
■本ポジションの魅力
・医療現場に貢献している製品のため社会貢献度が高く、ご自身の仕事が世の中の役に立っているやりがいを感じることができます。
・高齢化と医療IoT化に伴い需要が拡大しているマーケットです。競合が少なく安定した経営基盤を保持しています。
■入社後の流れ
入社後1年間は契約社員での雇用ですが、その後は9割以上が正社員に登用されています。登用に際し試験等はなく、日ごろの日報や人事との面談内容、普段の就業態度などをもとに判断いたします。
■当社について
当社は売上高256億円、全国77拠点、従業員数570名規模を誇る調剤機器メーカーです。当社の調剤機器は単なる機械装置ではなく、最先端のIoTシステムと組み合わせることで、これまで人の手でアナログに行われていた薬剤管理を、全自動で管理、調整、計測、分包まで対応可能にしました。
当社の製品やシステムは、24時間止めてはならない医療現場の安心安全や、医療従事者の負担軽減に大きく貢献しています。
1971年創業と半世紀以上歴史をもち、特に1980年代から他社に先駆けてスウェーデンなどヨーロッパに販売網を拡大してきました。国内だけでなく、海外での売上も安定的に伸びているため経営が安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成