具体的な業務内容
【山梨/職種未経験歓迎】医療機器の法人営業◆専門知識×営業スキルを身に着ける/業界トップ級のシェア
【第二新卒歓迎/営業スキルを身に着けたい方へ!未経験からの入社多数/社会貢献性の高い仕事/研修制度◎】
■業務内容:
調剤薬局やドラッグストアに対し、主力製品である「全自動調剤分包機」や「リアルタイム薬品管理装置」などの、調剤IoT機器を販売します。
・顧客要望のヒアリング、製品提案、資料作成
・見積もり作成
・製品導入後の定期的なアフターフォロー
※既存訪問:新規訪問=8:2程度
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
◆医療業界に貢献:
最新のIoT技術に注力しており、これまで人の手でアナログに行われていた薬剤管理を、全自動で管理、調整、計測、分包まで対応可能にしました。当社の製品やシステムが、24時間止めてはならない医療現場の安心安全や、医療従事者の負担軽減に大きく貢献しています。
◆高いシェアを持つ製品:
調剤というニッチな分野で、業界トップクラスのシェアを誇る製品が多数あります。寡占市場だからこそ、競合製品を使っている顧客からいかにシェアを獲得するか試行錯誤する面白さがあります。
◆専門性と営業スキルを習得:
・医師や薬局長などその分野を専門とする顧客に製品を販売するためには、自社製品だけでなく機械やIT、医療業界の動向も含めた高度な知識と提案力が必要。大きくスキルアップできます。
・営業に決まったマニュアルはなく、自分なりの創意工夫が重要です。また個人だけでなく拠点単位での表彰制度もあり、営業所一丸で取り組む環境も魅力です。
■研修:
入社後まずは半年ほど拠点でOJT研修を経たのち、本社で1か月弱の研修を想定(研修中はホテル滞在)。契約社員からのスタートとなりますが、正社員登用にあたり試験やノルマはありません。きちんと業務を行っていただければ基本的にはご自身次第で正社員となります。
■当社について:
売上高256億円、全国77拠点、従業員数570名規模を誇る調剤機器メーカーです。当社の調剤機器は単なる機械装置ではなく、最先端のIoTシステムと組み合わせることで調剤業務の効率化に貢献しています。
1971年創業と半世紀以上歴史をもち、特に1980年代から他社に先駆けてスウェーデンなどヨーロッパに販売網を拡大してきました。国内だけでなく、海外での売上も安定的に伸びているため経営が安定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成