具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】営業◆マーケティング課題解決に向けたメディアプランニング◆在宅可
【クライアントのマーケティング課題解決に向けたメディアプランニング・ご提案をお任せ/第二成長フェーズの営業組織強化により増員/フレックスタイム制・週2リモートワーク可で柔軟な働き方を実現/ダイレクトマーケティング実施企業に対しトータルソリューションを提供】
■ポジション概要:
当社のダイレクトマーケティング事業は、主にテレビ通販を通じてクライアントの収益を最大化するために、チームで課題解決を実施していくお仕事です。様々な観点からクライアントに寄り添った提案ができるポジションです。
※関西支店での採用となりますが、入社後2年間を目安として九州支店でご経験を積んでいただき、その後、関西支店にて勤務いただく予定となります。
■業務内容:
クライアントの課題解決に向けて、戦略立案から社内外と連携しながら実行を担っていただきます。TV通販を中心としつつ、Webへの連携など、マルチメディアを活用した施策も講じます。
化粧品、健康食品、アパレル、金融商品等、月額広告費数百万〜1億程度のクライアントとお取引があり、現状分析から課題提案、アクションとその振り返りまで一気通貫して手がけていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・課題洗い出し〜目標設定
・メディアプランニング(TVCMをはじめとする各種メディア枠の提供)
・クリエイティブ制作
・コンタクトセンター運用
・効果測定
・改善提案
クライアントの商品やサービスを理解することから入り、どのターゲットでどうやって収益を伸ばすのか、仕組みを考え、提案→実行→効果測定→改善まで長期的に伴走することがミッションです。
消費者に対して直接アプローチをするマーケティングを行っているクライアントがメインで、豊富な取引実績・ノウハウをベースに、適切な媒体選定、消費者ニーズの収集・分析・レポート、システム導入まで一貫して担当いただきます。
■ポジションの魅力
・月間広告費が数千万〜1億程度の大規模な案件が多く、社会インパクトの大きい仕事に裁量を持って取り組むことができます。
・業界トップだからこそ価格競争に巻き込まれることがなく、真に顧客のためになる提案・実行をしていただける環境です。ノルマに追われるのではなく、顧客の利益最大化に集中することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成