具体的な業務内容
営業◆ダイレクトマーケティング課題の解決に向けたメディアプランニング◆在宅可
【平均残業30h/クライアントのマーケティング課題解決に向けたメディアプランニング・ご提案をお任せ/第二成長フェーズの営業組織強化により増員/フレックスタイム制・週2リモートワーク可で柔軟な働き方を実現】
■ポジション概要:
テレビ通販のマーケティング支援において業界トップを走る当社にて、クライアントの収益最大化に向けたコンサルティング営業をお任せします。誰もが知る大手企業に直接提案し、結果まで伴走できる仕事です。
※関西支店での採用となりますが、入社後2年間を目安として九州支店でご経験を積んでいただき、その後、関西支店にて勤務いただく予定となります。
<提案先>
大手食品メーカー、健康食品メーカー、アパレル企業、金融機関など消費者に対して直接アプローチをするマーケティングを行っている各業界のトップ企業がメインで、豊富な取引実績・ノウハウをベースに、適切な媒体選定、消費者ニーズの収集・分析・レポート、システム導入まで一貫して担当いただきます。
<提案内容>
どのターゲットでどのように収益を伸ばすのか、仕組みを考え、提案→実行→効果測定→改善まで長期的に伴走します。
広告効果最大化のため、テレビのみでなくwebを含めたクロスメディアの提案も行います。クライアントに真に寄り添った提案ができるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・課題洗い出し〜目標設定
・メディアプランニング(TVCMをはじめとする各種メディア枠の提供)
・クリエイティブ制作
・コンタクトセンター運用
・効果測定
・改善提案
■ポジションの魅力
・顧客の利益最大化のため、テレビ通販を中心にクロスメディアを活用した様々な視点からの提案が可能です。
・月間広告費が数千万〜1億程度の大規模な案件が多く、社会インパクトの大きい仕事に裁量を持って取り組むことができます。
・業界特有の接待などは月1回程度と少なく生産性高く働ける環境です。
■当社について:
テレビ通販をはじめとするダイレクトマーケティング事業を総合的に支援しております。通販メディア枠(テレビ番組・CM)の扱いに加え、映像制作、コンタクトセンター、データ分析等、ダイレクトマーケティング事業に必要な機能をトータルでご提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成