具体的な業務内容
営業◆マーケティング課題解決に向けたメディアプランニング◆在宅可/東証プライム上場済みノジマG子会社
【平均残業30h/大手家電量販店展開中の東証プライム上場済み企業ノジマグループ子会社で経営基盤安定/産育休復帰率100%・子育て層の社員も多く時短勤務で両立しやすい環境◎/フレックスタイム制・リモートワーク可】
当社のダイレクトマーケティング事業は、主にテレビ通販を通じてクライアントの収益を最大化するために、チームで課題解決を実施していくお仕事です。世の中に良い商品を認知してもらうため、500万件以上の実績データをもとにした、マーケティング戦略設計〜課題解決に向けた提案までの一連のプロセスをお任せします。
■業務内容
クライアントの課題解決に向けて、戦略立案から社内外と連携しながら実行を担っていただきます。TV通販を中心としつつ、Webへの連携など、マルチメディアを活用した施策も講じます。
大手化粧品、健康食品、アパレル、金融機関等、消費者に対して直接アプローチをするマーケティングを行っているクライアントを中心にお取引があり、現状分析から課題提案、アクションとその振り返りまで一気通貫して手がけていただきます。
・課題洗い出し〜目標設定
・メディアプランニング(TVCMをはじめとする各種メディア枠提供)
・クリエイティブ制作
・コンタクトセンター運用
・効果測定
・改善提案
クライアントの商品やサービスを理解することから入り、どのターゲットでどうやって収益を伸ばすのか、仕組みを考え、提案→実行→効果測定→改善まで長期的に伴走することがミッションです。
豊富な取引実績・ノウハウをベースに、適切な媒体選定、消費者ニーズの収集・分析・レポート、システム導入まで一貫して担当いただきます。
■魅力
・月間広告費が数千万〜1億程度の大規模な案件が多く、社会インパクトの大きい仕事に裁量を持って取り組むことができます。
・業界トップだからこそ価格競争に巻き込まれることがなく、真に顧客のためになる提案・実行をしていただける環境で、ノルマに追われるのではなく、顧客の利益最大化に集中することができます。
・長期的に顧客に伴走支援を行うポジションのため、実績による評価だけでなく、プロセスもしっかりと評価する体制を取っています。実際にプロセス評価されたメンバーが全社で表彰されるなど、顧客にとって本当に価値のある提案ができる環境となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成