具体的な業務内容
【秋葉原】財務経理事務◆未経験可/プライム上場・リユース業界大手/残業月10h程度/土日休み可能
〜東証プライム上場/需要増加中・市場規模5,000億円超のリユース業界のリーディングカンパニー/創業以来連続増収〜
財務経理室の財務アシスタントとして出納業務をメインでお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・金融機関のインターネットバンキング操作(振込など)
・現金預金管理業務(資金調達の補助、資金移動等の残高管理)
・現金集配金業者、クレジットカード会社との業務調整
・データ入力、確認(関数程度のExcelを使用します)
・契約書(銀行、クラウドサイン)、証憑類(領収書など)の管理
■配属先情報:
・財務経理室14名(男性7名/女性7名)※20代後半〜30代後半のスタッフメインで構成されています。
・上場企業であるからこそ、休暇・残業時間の管理が徹底されております。
■ワークライフバランスについて:
週休2日のシフト制(公休月9〜10日間)ですが、当部門においては基本的には土日を休みとしております。
・比較的自由なので、「平日1日、土日どちらか休み」としている方もおりますので、暦通りではない分プライベートの予定も立てやすいです。
・月の土日が9日以上ある場合や祝祭日は有給を充てて休みにしている方がほとんどです。(もちろん出勤しても構いません)
・年間休日116日ですが、有給は申請さえすれば、ほぼ100%取得できますので、年間125日以上お休みを取得しているメンバーがほとんどです。年末年始や夏休み等の大型連休を取得することもできます。
・月の残業時間が10時間程度であることからワークライフバランスが非常に良く、公私ともに充実させることが可能です。
■当社について:
現在では首都圏及び関西圏を中心に総合リユース業態「トレジャーファクトリー」と服飾専門リユース業態「トレファクスタイル」など複数の業態を展開しています。インターネットを介して全国のお客様から買取を行う宅配買取やインターネット販売などのEC事業の他、WEBレンタルサービス「Cariru」、「トレファク引越」等の新たな事業にも力を入れています。お客様の立場に立った工夫とサービスが、トレジャー・ファクトリーの成長を支える原動力となっており、創業以来連続増収を達成しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成