具体的な業務内容
インサイドセールス<リーダー候補/出張買取業者の開拓営業>◆プライム上場・リユース業界大手
【月残業15時間程度/未経験可/東証プライム上場/断捨離ブームで成長著しいリユース業大手企業】
■職務詳細:
配属となるカスタマーサポートは、出張買取の受付を行うコールセンターとなります。全国のお客様から出張買取の相談が入りますので、案件内容に応じてご予約を承ります。
出張買取のご依頼は、店舗を展開している関東、関西、愛知、福岡が中心ですが、当社の事業拡大と共に、上記地域以外の全国のお客様からご依頼をいただくケースが年々増えてきています。
当社で店舗を展開している地域は、自社車両で訪問しますが、出店していない地域については、提携会社にて出張買取訪問を行ってもらっています。
今後さらなる全国各地域の出張買取のご要望にお応えするため、未出店地域で対応できる協力会社を開拓中です。
今回業務としては、全国の出張買取業者の開拓営業を中心に、開拓した業者の管理、実績管理、スタッフ管理等を行っていただきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
メンバーと意思疎通を図りながら、全国各地で対応できない地域の情報をスタッフ間で共有し、Webサイトにて業者をリストアップし、各社へ電話で提携相談を行います。
各社によって様々条件があるので、条件をヒアリングしながらすり合わせを行い、トレファクの出張買取グループの一員として参画してもらうようご案内してもらいます。
開拓した提携会社の管理や実績管理を行いながら、提携会社、全国対応の拡大を図っていってもらいます。
オペレーターから「この地域のお客様をご紹介することができるようになって良かった」や開拓した提携会社から「トレファクさんから紹介してもらえるようになって売上も上がって非常に感謝している」など声をいただくこともあります。
提携会社とは、対面、Webでの定期的なミーティングも行っており、全国各地の買取情報や傾向などもお聞きすることができます。
これからサービスを拡大していき、ゆくゆくは組織化を行い、部署の責任者を担ってもらいたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成