具体的な業務内容
ECカスタマーサポートグループ長候補◆決済周りやお客様対応◆プライム上場◆急成長中リユースEC
ECカスタマーサポート グループ長候補として、オンラインサイトの受注対応(決済周り)やお客様対応をお任せします。
■業務内容
・オンラインサイトの決済、返品対応
・お客様、店舗からの問い合わせ対応
・グループ長へ任命された後は、ECサポートグループの管理・マネジメント業務、顧客対応方針判断、社内研修対応などにも従事いただきます。
■業務詳細
◎オンライン受注品の決済・返品対応や、お客様・店舗からの問い合わせ対応を行っていただきます。カスタマーサポート業務ではありますが、お客様との電話対応は殆ど発生せず、メール対応が中心となります。
◎グループ長へ任命された後は、顧客対応方針の判断や、グループメンバーの管理・マネジメント業務などに従事いただきます。
◎その他、カスタマーサポート目線で社内研修を実施するなど、全社のクレーム件数削減を目指します。
■やりがい
◎縁の下の力持ちとして、店舗事業の売上増加に貢献でき、会社の成長を感じることができるポジションです。
◎自分で考えた業務改善を自ら提案、進めることができ、提案した案件によりグループ全体の残業時間削減など、目に見えた効果を感じられます。
◎お客様からのお礼・お褒めの言葉だけでなく、店舗から感謝されることも多く、仕事のやりがいに繋がります。
■入社後のフォロー
◎入社後は、同グループ内のメンバーやEC課、店舗、その他関係各所とコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいただきます。
◎最初はOJT形式で基本的な業務からスタートし、徐々に担当業務の幅を広げていただきます。また、希望に応じて、上長との定期的な1on1ミーティングも行っています。
◎さらに、対応品質の向上を目的として、グループ内で最近発生したトラブル事例の共有や振り返りを行い、「この問い合わせでは●●を提案することで迅速に解決できた」「この対応が優れていた」など、知識を共有する仕組みがあります。これにより、全員でスキルの向上を図る環境が整っており、入社後も万全のフォロー体制が整っています。
■組織構成
全社:950名(社員のみ)
IT・マーケティング推進室 全体:34名
課長1名(男性・30代)
スタッフ(社員)4名(男性3名、女性1名)
アルバイトスタッフ3名(女性3名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成