具体的な業務内容
【簿記3級をお持ちの方へ】未経験から上場企業の経理に挑戦/リユース業界大手/転勤なし
〜東証プライム上場/需要増加中!市場規模5,000億円超のリユース業界のリーディングカンパニー/創業以来連続増収〜
■ポジション概要:
経理業務全般をご担当いただきます。実務未経験でもご安心ください。最初は仕訳などの基本業務からスタートし、成長に合わせて徐々にレベルが高いお仕事をお任せします。もちろん実務経験をお持ちの方も大歓迎です!力量に合わせて業務をお任せし、様々な経験を積んでいただきます。
■業務内容:
・仕訳入力
・請求書処理
・債権/債務管理
・決算業務(月次/四半期/年次)
・予算及び実績の管理
・開示資料作成の補助(有価証券報告書等)
・監査対応の補助
■募集背景とキャリアについて:
複数企業を割子会社化し、現在タイと台湾に子会社を設立。子会社の監査対応や連結決算等の業務拡大に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進いただける方を募集しております。上場企業で経理としてスキルアップしたい方大歓迎です!
■組織構成:
・財務経理室:室長(40代)、メンバー(男性30代1名、女性30代2名)
・経理課:課長(30代)、メンバー(男性20〜30代3名、女性20〜30代4名、パートスタッフ1名)
■成長できる環境:
課長と毎月面談を行います。できたこと、できなかったことを整理・明確にすることで確実にスキルアップすることができ、目標がぶれてしまうようなこともありません。やりたいことには手を上げれば積極的に挑戦ができキャリアの幅が広がる環境です。
■やりがい:
◎年単位で業務のローテーションを行っている為、業務の幅を横に広げることができ、着実にスキルアップすることが可能です。
◎業務は縦割りで行うため、一つの業務経験を深く積むことができます。
■ジョブローテーション制度:
ひとつの業務をマスターしたら次のステップに挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導入しています。この仕組みは「仕事のモチベーションアップに繋がる」等社内でも好評です。
メンバー全員がどの業務も詳しいため、引継ぎやヘルプ等のフォロー体制が整いやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成