具体的な業務内容
【秋葉原/経理】東証プライム上場/リユース業界大手/簿記2級お持ちの方必見/福利厚生◎/土日休可
〜東証プライム上場/需要増加中!市場規模5,000億円超のリユース業界のリーディングカンパニー/創業以来連続増収〜
■ポジション概要:
『トレジャーファクトリー』の店舗を中心に、服飾専門トレファクスタイルなどを展開している当社にて、経理業務をご担当いただきます。
上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進いただける方をお待ちしております!
■業務内容:
・売掛金/買掛金管理
・請求書発行
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(月次/四半期)
・開示資料作成の補助(有価証券報告書)
※請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、会計ソフトへの自動連携にも対応しております。
■ジョブローテーション制度で広いスキルを身につける:
ひとつの業務をマスターしたら次のステップに挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていく「ジョブローテーション制度」を導入。この仕組みは「仕事のモチベーションアップに繋がる」「目標を立てやすい」といった意見が寄せられ、社員から好評を得ています!
メンバー全員がどの業務についても詳しいので、引継ぎやヘルプ等のフォロー体制が整いやすい環境です。
■組織構成:
・財務経理室:室長(40代)、メンバー(男性30代1名、女性30代2名)
・経理課:課長(30代)、メンバー(男性20〜30代3名、女性20〜30代4名、パートスタッフ1名)
■目標を持って成長できる環境:
メンバーは課長と毎月面談を行います。できたこと、できなかったことを整理・明確にすることで確実にスキルアップすることができ、目標がぶれてしまうようなこともありません。
■当ポジションで働く魅力・やりがい:
◎業務は縦割りで行うため、一つの業務経験を深く積むことができます。
◎年単位で業務のローテーションを行っているため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。例えば、売掛金の担当者は月次の売掛業務だけでなく、有報の売掛金部分を担当するなど、一つの業務を一貫して担当できます。
◎今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に、連結決算に関わっていただく可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成