具体的な業務内容
【秋葉原】ECカスタマーサポート(メール中心) グループ長候補◆東証プライム・急成長中のリユースEC
ECカスタマーサポート グループ長候補として、オンラインサイトの受注対応(決済周り)やお客様対応をお任せします。
■業務内容:
◎オンライン受注品の決済・返品対応や、お客様・店舗からの問い合わせ対応を行っていただきます。
◎カスタマーサポート業務ではありますが、お客様との電話対応は殆ど発生せず、メール対応が中心となります。
◎グループ長へ任命された後は、顧客対応方針の判断や、グループメンバーの管理・マネジメント業務などに従事いただきます。
◎その他、カスタマーサポート目線で社内研修を実施するなど、全社のクレーム件数削減を目指します。
■担当する業務
◎オンラインサイトの決済、返品対応
◎お客様、店舗からの問い合わせ対応
※グループ長へ任命された後は、ECサポートグループの管理・マネジメント業務、顧客対応方針判断、社内研修対応などにも従事いただきます。
■入社後のフォロー
◇入社後は、同グループ内のメンバーやEC課、店舗、その他関係各所とコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいただきます。最初はOJT形式で基本的な業務からスタートし、徐々に担当業務の幅を広げていただきます。また、希望に応じて、上長との定期的な1on1ミーティングも行っています。
◇さらに、対応品質の向上を目的として、グループ内で最近発生したトラブル事例の共有や振り返りを行い、「この問い合わせでは●●を提案することで迅速に解決できた」「この対応が優れていた」など、知識を共有する仕組みがあります。これにより、全員でスキルの向上を図る環境が整っており、入社後も万全のフォロー体制が整っています。
◇困ったときには気軽に相談できる環境で、一人で仕事を抱え込むことはありません。また、店舗経験者も在籍しているため、店舗運営における不明点があっても気軽に相談いただける環境です。
■仕事のやりがい
◇縁の下の力持ちとして、店舗事業の売上増加に貢献でき、会社の成長を感じることができます
◇自分で考えた業務改善を自ら提案、進めることができる。提案した案件によりグループ全体の残業時間削減など、目に見えた効果を感じられます
◇お客様からのお礼・お褒めの言葉だけでなく、店舗から感謝されることも多く、仕事のやりがいに繋がります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成