具体的な業務内容
【未経験歓迎/週1リモート可】総務・法務◆残業月10h程度/東証プライム上場/リユース業界の成長企業
〜未経験から東証プライム上場企業の法務にチャレンジ可能/少数精鋭でスキルアップできる環境/各種手当充実/残業月平均10H程度〜
■業務内容:
東証プライム上場企業での、総務室法務課業務をお任せいたします。
■具体的には:
・株主総会運営業務
・株式事務
・商業登記
・各種稟議/申請書の審査対応
・押印申請受付対応
・稟議書受付対応
・社内文書管理
・行政への各種申請届出業務(許認可関連)
・各種規程の周知・改廃・原本管理に関わる業務
・損害保険関連手続業務(事故対応含む)
・その他総務業務全般(契約書保管、データ管理等の簡単な法務関連業務を含む)
■当ポジションの魅力:
・少数精鋭のチームのため、総務業務を幅広く担当しスキルアップできる環境です。
・上場企業の総務として株主総会、株式事務、登記までの一連の業務スキルの取得が可能です。
・専門的知識の習得のための外部研修やセミナーへの積極的な参加が可能です。
・社内外問わず、調整や交渉などが必要なケースもあり、多様なステークホルダーと接しながら業務を進めることが多いため、コミュニケーションスキルを磨きながら業務に取り組むことができます。
・経営層や上層部とも近い位置での業務が多く、会社の経営層における重要な意思決定に触れることができます。
■組織構成:
総務室 法務課
総務室:室長(50代男性)
法務課:課長(40代男性) メンバー:正社員2名(40代男性、30代女性)パートスタッフ1名(50代女性)
■職場環境:
<残業時間>
通常月10時間程度ですが、期初や株主総会準備期間等繁忙期は、それ以上になる場合があります。
<休日>
年休120日
シフト制ですが、配属先の部署は土日祝日を基本休みとしています。
<在宅勤務・時差出勤>
在宅勤務:作業に集中したいときなどは、週1日(月4日)程度在宅勤務が認められます。
時差出勤:業務に支障がない範囲であれば、出勤時間を1時間後ろ倒しにすることが認められます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成