具体的な業務内容
【港区北青山】営業戦略部門のDX推進/創業65年の老舗メーカー・土日祝休・残業20h程
■業務内容
・事業運営の観点・カスタマーの視点をバランスよく持ち、社内の営業各部門からの依頼をもとに、マーケティングに繋がるアクション(当社が採用しているSFAツールの効果的な活用方法の検討と運営、またコンテンツ企画・制作を含む)を実行する業務をご担当頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・営業ツールを活用した営業アクションの見える化のためのデータの管理、運用、マーケティングに役立つ資料の作成
・営業へのアクションの提案、指示 など
■魅力:
・産学官の研究開発分野へ向けたハイスピードカメラをはじめとする映像情報用の製造・販売と映画・テレビ撮影用機器の販売レンタルを行っている企業です。1958年創業の業界では知らぬ人のいない老舗企業ですが、製品開発には常に力を入れており、近年では業界の中でも最も速度と画質の良いカメラの生産・販売を行っています。その品質の高さから大学の研究室(東京大学、大阪大学)や日本製鉄、一部上場自動車部品メーカー、JAXA等との取引がございます。ニッチな業界のため競合他社も少なく、今後は海外の自動車メーカーへの参入に力を入れていきます。
■ハイスピードカメラ:
・衝撃・破壊試験、落下試験、微小物体の高速動作分析など、人間の目では確認できない現象をスローモーション映像で可視化します。同社ではこの他、“人はどこを見ているか?”を定量的に計測する視線計測用アイトラッキングシステムやモーションキャプチャーによる三次元動作解析システム等を取り揃え、研究者のあらゆるニーズにお応えします。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例