具体的な業務内容
【東京】人事マネージャーポジション(採用・教育)◆プライム市場/リモート可/所定労働時間7.5h
〜転勤無・年休125日(土日祝)/リモート可/東証プライム上場/所定労働時間7.5h/在宅勤務可〜
■採用背景
現在プロジェクト拡大によって人員ニーズが高まっており、新卒・中途採用共に力を入れるため、人事体制の強化のための採用を行っています。今回ご入社いただく方にはマネージャー候補として2名のメンバーのリードをお願いしつつ、採用業務の仕組み作りや効率化、効果検証等をお任せしたいと考えています。
■業務内容
・採用関連
(1)新卒採用(年間70名程の採用)
採用計画の立案、ナビサイト管理、母集団形成、選考対応(書類/面接)、内定フォローなど
(2)中途採用(年間10名程の採用)
採用計画の立案、求人票管理、人材紹介会社との折衝、母集団形成、選考対応(書類/面接)、内定フォロー
・教育関連
-新入社員向けの研修/教育の企画/運用
-若手社員向け研修の企画/運用
-役職者向け研修の企画/運用
・人事制度関連
-人事制度の企画
-既存の人事制度の運用/改善
・評価制度
-評価制度の企画
-既存の評価制度の運用/改善
■キャリアステップ
まずは採用計画や選考対応を通して、採用業務ポジションをご担当いただきます。その後マネージャーとして、所属部署のマネジメントやより具体的な採用計画作成、研修の運用や人事制度運用についてもご担当頂く予定です。
■配属先人員体制※総務部への配属となります
総務部には9名が在籍しています。うち採用担当はリーダーとメンバー1名ずつがおり、中途新卒を分担しながら担当しています。残業時間は5〜10時間ほどで非常に働きやすい環境です。
■企業について
「業務系システム」「IT基盤」「ソリューション」の3分野を総合的に推進している企業です。一部のサービスのみを提供するのではなく、トータル・コンサルティングを実践するために、コンサルタントであった会長が設立をいたしました。
蓄積した各分野のノウハウを現実の顧客企業に対する経営革新活動に活かし、「広く経済社会に貢献し続ける事」を企業理念としています。「社員にはどこに行っても通用する人間になってもらいたい、そしてそういった社員が進んで勤める会社であり続けるようマネジメントすることが経営陣の役割だ」というポリシーを持った経営がなされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成