• 株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

    【400万円~】SE/リーダー候補/定時退社日あり/土日休み/手当充実/退職金制度

    【400万円~】SE/リーダー候補/定時退社日あり/土日休み/手当充実/退職金制度

    正社員
    フレックス勤務
    週休2日制
    第二新卒歓迎

    株式会社ニッポンダイナミックシステムズ 事業内容:ソフトウェア開発 パッケージ...

    • 情報更新日:2024/04/30

    仕事内容

    具体的な業務内容

    システムエンジニアのリーダー候補として、当社が携わる中堅企業向けの基幹システムを担当してもらう予定です。業務知識・技術動向に敏感なプロジェクトマネージャー、リーダー候補になり得る人を求めています。システムのプラットフォームはオープンソース系、クラウド系が多く、ベンチャー企業との協業で、最新技術に触れることができます。エンジニアとしてのスキルはもちろんのこと、ITビジネスはサービス業であるという意識を持ち、お客様とのコミュニケーションを大切した対応を心掛けている人と一緒に仕事がしたいですね。
    本社採用ではありますが、顧客メーカーに常駐し、プロジェクトチームの一員として業務してもらうケースもあります。最新技術を活用するため、最新技術に興味があり成長意欲の高い人、過去にプロジェクトチームにてサブリーダー以上の立場で開発経験のある人を歓迎します。業務的なリーダー、技術的なリーダーでも構わないので、自らのビジョンを当社で成し遂げたい人、お待ちしております!


    ITを駆使してお客様の価値を高め、お客様の展開するビジネスに貢献できる仕事です。エンジニアのリーダーとして、プロジェクトを取りまとめ、ミッションを無事に終えた後の達成感はとても大きいです。
    当社は、新技術を活かしたデジタルコンテンツ配信等、幅広いビジネスフィールドが最大の特徴です。例を挙げると、航空関連、宇宙関連、放送関連、流通関連等の大規模システム、社会インフラを支える公共系大規模システム、民間企業の基幹を支えるシステム開発やコンサルティングとさまざまです。
    これら幅広いフィールドでの業務経験によって、自らのスキルや知識を着実に高めることができます。少しずつ自らのキャリアビジョンを具現化していく実感が得られることが、やりがいにつながっています。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/30
      応募資格

      【学歴】
       専門学校・短大卒以上
      【必要経験・スキル・資格】
       システム開発3年以上
       テスト
       開発・実装
       詳細設計
       基本設計
      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       オープンソース開発経験者、クラウド環境開発経験者
       Oracle
       J2EE・J2SE・J2ME
       JAVA
       Visual C# .NET
       テスト
       開発・実装
       詳細設計
       基本設計
       要件定義
       メンバーマネジメント
       プロジェクトマネージャ
       第1種情報処理技術者
       Sun Java Certification
       ORACLE MASTER Gold

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都 世田谷区 桜新町2-22-3 NDSビル
      交通

      東急田園都市線 桜新町駅 桜新町駅 西口より徒歩8分

      給与

      月給制
       26万~ +賞与2回+各種手当
      ※前職の給与・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

      休日・休暇

      ■週休二日制(土日)
      ■年末年始
      ■年次特別休暇連続3日間
      ■有給休暇、慶弔休暇
      ■その他(誕生日休暇、創立記念日8/15)

      待遇・福利厚生

      【待遇・福利厚生】
      ■各種社会保険(東京都情報サービス産業健康保険組合、全国情報サービス産業厚生年金基金等)
      ■退職金制度・確定給付企業年金制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■財形貯蓄制度
      ■定期健康診断
      ■人間ドック

      【保険】
      ■社会保険
      ■雇用保険
      ■厚生年金
      ■厚生年金基金

      【諸手当】
      ■家族手当
      ■住宅手当
      ■職務手当
      ■時間外勤務手当
      ■通勤費全額支給

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      一緒に働くメンバーはプロジェクトによって異なります。2~3名のチームもあれば、20名以上いる大所帯のチームもあるなどさまざまです。当社メンバーは、納得いくまで技術を追及するエンジニアリングにこだわり、ITの面白さや楽しさを社内外に伝える匠を目指しています。だからこそ、最もこだわっているキーワードは「自ら」。常に新しい価値を生み出し続けるためには、自らの五感を研ぎ澄ましていかなくてはなりません。世界の技術動向や社内外のネットワークを駆使して自ら考え動く「プロアクト型」の行動様式が求められます。当社メンバーはチームワークを大切にしながらも自主性を持ち、常に目標を持って行動しています。

      このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

      担当していたプロジェクトが無事に完了して、お客様に喜んでいただいた時にメンバーと一緒に喜びを分かち合い、仲間の素晴らしさを実感します。お客様に感謝されることはもちろんうれしいですが、リーダーとしては、最後まで一緒にさまざまな作業に取り組んでくれたプロジェクトメンバーにも心から感謝します。プロジェクトによっては社会貢献度も大きいため、仲間と一緒に成し遂げた実感を末永く持ち続けることもできます。また、民間系のプロジェクトでは、その成果を身近で実感できるため、仲間と一緒に喜びや達成感を共有できる機会も多いです。

      私が働く場所の仕事環境を教えてください

      勤務先はプロジェクトベースで変わるため、希望と経験を考慮して決定します。担当プロジェクト先の顧客企業での常駐業務になるケースもあります。どのプロジェクトにもゴールがあるため、ひとつのプロジェクトを終えたらまた次のプロジェクトに参画していくため、多様なステージで着実に成長することができます。

      当社は「三位一体」という企業理念のもと、「お客様」「社員」「組織」という三者がバランスよく支え合うことを理想としています。会社が社員の積極性を全面的にサポートし、社員の働きや成長がお客様と当社の発展に繋がり、お客様から寄せられる信頼がビジネスとなって当社の社員を支えているのです。是非とも、新しい環境で更に成長したいという意欲のある人、着実にキャリアアップをはかりたい人の応募をお待ちしています。



      会社の周辺はどのような環境ですか?

      桜新町はサザエさんの街として有名です。
      駅前にはサザエさん一家の銅像もあり、長谷川町子美術館もあります。
      当社はこの桜新町駅西口から徒歩約8分。
      閑静な住宅街としても知られるこの街の中を歩いていると、
      本当に会社があるのかなという気持ちになるほどのんびりしています。

      隣には世田谷区が管理する大きな畑があり、季節毎にお芋堀りや
      小松菜採りに来る保育園児や小学生などの小さな子供達の楽しそうな声が聞こえます。

      作業場所はプロジェクト毎に異なりますが、毎月の全社帰社日には必ず
      社員が集まり、部門会議だけでなく委員会活動のミーティングも行っていますので
      ちょっと仕事の現場から離れて気分転換にもなるような環境です。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
      事業内容
      ソフトウェア開発
      パッケージソフトの企画・開発・販売
      クラウドサービス事業(パッケージASP及びデジタルサイネージ)
      要求開発コンサルティング&教育サービス
    • 応募方法

      選考プロセス 【STEP1】キャリコネ転職より応募後、書類選考

      【STEP2】配属部門責任者及びマネージャーとの面接

      【STEP3】社長面接

      【STEP4】内定

      ※選考はなるべくスピーディーに行います。
      ※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。