具体的な業務内容
週半分リモート◆事務局業務/国内最大級ブライダルイベント◆土日祝休◆フルフレックス
■業務内容:
今回お任せする業務は、国内最大級のブライダルイベントの事務局業務です。結婚式場や引き出物、ライフスタイルに関わる数多くの出展企業と電話やメール(システムなど)を通して情報の回収や管理を行っていただきます。イベント主催企業とも密に連絡を取って、イベントごとに作成するマニュアル等を作成し、スケジュールに遅延が出ないように、推進する重要なポジションです。とはいえ、入社当初は、先輩社員のフォローの下、事務局業務に関わっていただき、慣れてきたら、その事務局メンバーとしての業務全般をお任せしていきます。まずはプロジェクトチームの一員としてご経験を積んでいただき、1つのイベントを見ることができるようになったら、事務局メンバーのリーダーを目指していただきたいと思っています。
※ご希望に合わせ、事務局業務習得後は、イベント制作へのキャリアチェンジなども可能です。
※入社当初は先輩と一緒にOJTを中心に基本的な業務を習得していきますので、未経験であっても安心して飛び込んできてください。社外研修や勉強会も行っており、異業種からの中途入社者が多くいますので、しっかり成長できる環境です。
■具体的な業務内容:※ご本人の業務習得状況や適性によって変動想定
1)出展企業からの電話やメールの問合せ対応
2)「イベント参加者」のデータ管理/申請受付/審査/校閲などのリスト管理業務
3)イベント会場での問い合わせ対応
4)社内管理業務の体系化や業務の渡って効率化
5)顧客への企画・改善提案
など、多岐に渡っています。上記以外にも様々なPJTが社内で進んでいるので、参加していただくことが可能です。
■業務の特徴:
◎まずは先輩社員の元で業務を覚えながら、1つの業務のまとめ役としてのご活躍を期待しています。
◎ご経験とスキルにより、早期にプロジェクトをお任せしたり、相談フェーズから関わっていただく想定です。出展企業と主催者企業双方の架け橋となり、イベントを成功に導くことがミッションです。
◎日々、イベント参加者から寄せられる様々な相談や質問事項に対応するので、感謝されることが多いお仕事です。年3回繁忙期がありますが決まった時期(1月・5月・8月)のため、予定の調整はしやすいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成