具体的な業務内容
【中央区/在宅勤務可】未経験歓迎!中小企業向けIT法人営業/自社インフラサービスのカスタマーサクセス
◇ホワイト企業認定!残業10h/研修育成制度充実/年休125日・フレックス利用・在宅勤務可
◇上流から下流まで一気通貫ワンストップでサービスを提供する実力派SIer!
◇顧客の課題に対して根っこり最後まで入り込むことができ、カスタマーサクセス・コンサル営業スキルが身につく
■業務概要:
お客様の組織課題に合わせてカスタマイズした、自社ネットワークソリューションをサービスとしてお客様に提供する当社にて、営業職を担当いただきます。
■具体的に:
【ネットワークソリューションのニーズ調査と提案】
・中小企業のIT課題を把握し、最適なネットワークインフラソリューションを提案
・客先訪問やオンラインミーティングを通じてニーズを確認し、カスタマイズされた提案を遂行
【プロジェクト管理と顧客深耕】
・プロジェクトの進捗管理を行い社内SEチームや外部協力会社と連携してスムーズな導入を実現
・導入後の運用サポートとして定期的に顧客訪問を行い、追加ニーズや問題点に対応
【教育プログラムへの参加】
・未経験者歓迎の研修プログラムを通じてIT業界や営業技術に関する知識を習得
・定期的なスキルアップ研修に参加し、専門知識と営業スキルを強化
■ポジション魅力:
・SEの方々と協働して営業を行っていくことでプロジェクトマネジメントも経験いただけます。将来的にはコンサル等も目指せます。
・社員のスキルアップを応援するために、職能研修や国家資格、ベンダー資格の費用については100%当社が負担する制度もあり、IT人材育成プランが充実しております。営業職でもITの資格支援を受けることができます。
・お客様との距離が近いこと。導入をした後も運用や追加受注でお付き合いを続けていき、お客様の困りごとに寄り添うことができます。
■働き方:
リモート勤務と組み合わせて働く社員も多く、現在は出社とリモート勤務の割合は5:5ほどです。無理な残業をしない社風となっており、残業月平均10時間となっています。
■当社について:
当社は「ITで日本の中小企業を元気にする」というスローガンの元、ITサービスマネジメントのコンサルティング、及び導入支援まで幅広く展開し、ネットワークインフラの設計・構築、導入時・後の運用サポートまでをトータルにサポートしています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成