具体的な業務内容
【リモートメイン/業界経験不問】IT製品のマーケティング担当〜マーケティング戦略の立案から実行まで〜
●情報セキュリティ対策の重要度が高まる昨今において、セキュリティ製品のプロモーションプランの企画〜実行を一気通貫で経験出来る裁量のあるポジションです!
●メーカー主動ではなく、当社のマーケティング担当主動で販売戦略の企画が可能です。
●在宅勤務メイン!残業は部署平均10時間〜25時間/月程度ですが、子育てと両立しながら活躍しているメンバーもおり、ワークライフバランスも良好◎
【業務内容】
セキュリティ製品のプロモーションプランの立案をお任せします。
具体的には…
・イベントやセミナー、キャンペーン、WEB広告、販促物作成等の企画〜実行
・メーカーへの販促費交渉/販売戦略に関する打ち合わせ
・担当製品に関する社内(営業・アシスタント)からの問合わせ対応
・販売支援のための資料作成、営業同行での製品説明等
◎担当製品
セキュリティ製品をご担当いただきます。製品のバージョンアップや新機能追加のタイミングでBtoB向けのイベントやセミナーを実施しております。当社には技術力の高いエンジニアが多数在籍しており、製品を扱うのが初めての方でも周りのメンバーを頼りながらキャッチアップ可能な環境です。
◎組織構成:
現在マーケティング本部には約100名が在籍しており、配属先である事業開発部は10名(男性4名、女性6名)で構成されています。マーケティングメンバーは各製品のプロモーションプランの立案を担っております。また、ベテランの事務メンバーも在籍しており事務業務の処理を担っております。
■入社後イメージ
ご入社後3か月程度は、OJT期間となります。顔合わせや業務習得の為出社をベースとし、先輩メンバーのフォローの元業務を習得していただきます。1か月目は主にメーカーの製品について理解を深めていただき、2か月目以降は業務習得度合いに応じてメーカーとのやり取りや、製品説明の対応等の実務を徐々にお任せします。将来的には新規取扱いのセキュリティメーカーのビジネス立上げや販売促進に携わることも可能です。
■特徴
当社はVMware社の製品を日本に初めて持ち込んだディストリビューターです。国内外300社以上のメーカーから製品を仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに3万点以上のネットワーク/ソフトウェア製品の販売・導入支援をしております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例