具体的な業務内容
【キャリアチェンジ歓迎】IT商社のマーケティング<Microsoft製品担当>◆リモートメイン
<IT営業職やプリセールス等からマーケティング職へのキャリアチェンジ歓迎!≫◆◇VMWare社の製品を日本に初めて持ち込んだIT商社◇◆
●国内外の最先端のICT製品を取り扱っているため、常に最新の製品知識を習得可能
●年休124日×リモートメイン×土日祝休み×残業20〜25H/月程と働き方も◎
■職務内容:※変更の範囲:会社指定の業務
ネットワーク/ソフトウェア製品の販売・導入支援をする当社のマーケティング本部にて、クラウドソリューションに関するプロモーションの企画推進と販売促進活動をお任せします。
具体的には…
・セミナー・キャンペーン、WEB広告、販促物作成等の企画立案と実施
・担当製品(Microsoftライセンス)に関する社内(営業・アシスタント)からの問合わせ対応
・担当製品の販売戦略の策定及び実施
・販売支援のための資料作成、製品説明のための営業同行やセミナー講師等
<取り扱い製品・サービス>
当社では、Microsoft CSP を中心としたAzureやMicrosoft365などのクラウドソリューションの導入相談から概算見積もり、技術支援含めワンストップでご提供しています。
■入社後イメージ
社内外多くの方と関わりを持つ部門の為、ご経験やスキルに応じて対応範囲を設定し、スタート時はOJT形式で先輩社員について学びながらスキルアップして頂きます。入社3か月程度は出社をベースに業務を習得していただきます。(その後はリモート可能です)
■配属先情報
マーケティング本部には約50名の社員が在籍しており、仮想化・サーバ・ストレージ・ネットワーク・セキュリティなどの分野にわかれて業務を担当しています。今回はMicrosoft製品のプロダクトオーナーとして、メーカーや当社営業・SE部門と共同で製品の販売促進をお任せします。
■魅力:担当プロダクトだけではなく、ネットワーク、セキュリティ、ストレージ、仮想化等の各製品のスペシャリストが一つのチームとなって案件に携わっているため幅広い知識が身に着きます。
〜企業情報〜
国内外300社以上のメーカーから製品を仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに3万点以上のネットワーク/ソフトウェア製品の販売・導入支援をするディストリビューター企業です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例