具体的な業務内容
【在宅可/夜勤無し】IT商社のテクニカルサポート/セキュリティ製品の問い合わせ対応◆残業月10H
●パートナー企業様やSIer様からの問い合わせ対応を通してセキュリティ製品をはじめとするIT製品の知識が身に着く
●リモートメイン×在宅&技術手当支給×月残業10H程×夜勤無しの09:00~17:30勤務と働き方良好!
【職務内容】※雇入れ直後
当社が販売/導入したセキュリティ製品に関する以下のアフターサポート業務をお任せします。メイン業務は問い合わせ対応です。
・専用WEBフォームからの問い合わせ対応
└新規問い合わせは月10件程です。継続案件も含めると月20〜30件程対応
└不具合に対する詳細ヒアリング→原因調査→解決策の提示
・検証機を用いた検証作業
・ベンダーやメーカーへの技術的な問い合わせ
・FAQの作成
※変更の範囲:会社指定の業務
◎取扱い製品
CrowdStrike, Tenable, VMware Carbon Black等 ※1人当たり2〜4製品を担当
◎問い合わせ内容
当社のパートナー企業様やSIer様等が主な問い合わせ元になる為、基本操作等の問い合わせではなく、より技術的な質問が上がってくる場合が多いです。
【入社後イメージ】
■配属先情報
カスタマーサポートセンターには現在計20名のメンバーが在籍中です。ネットワーク、セキュリティ、ストレージなど技術領域ごとのチーム分けとなり、セキュリティチームは計3名構成です。
■キャッチアップについて
ご入社後1〜3か月は出社をベースにメーカーからの研修会や社内フォローの元、製品についての詳しい知識を身につけて頂きます。困りごとは気軽に相談可能な環境です。その後業務習得状況に応じ在宅ワークに移行となります。
■働き方
問い合わせ受付時間は9時〜17時で、それ以外の時間は外部委託しております。2023年10月時点で出社日は月2〜3日程度で在宅をベースとしており、月残業は10H程度と働き方も良好です。
〜同社の魅力〜
国内外300社以上のメーカーから製品を仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに3万点以上のネットワークやソフトウェア製品を販売しています。商社ゆえの「独立性」と、取り扱う製品の幅の広さから、現在ではマイクロソフトやシマンテック、シスコ、EMC等の一次代理店にも認定されております。
チーム/組織構成